見出し画像

マイブームは謎解き! 街歩きは特にオススメ

突然ですが、最近の私の趣味の話を…

子供の頃は、なぞなぞが好きだった私。
解けた時の爽快感や達成感がクセになっていたように感じます。本を買ったり、クイズ番組も算数もなぞなぞのノリで楽しくチャレンジしていました。

ミステリークイズとかも好きですが、最近の趣味は「謎解き」!!
特に「謎解き街歩き」は一生続けたいと言えるくらい、そして人に強くオススメしたいくらい楽しいのです♪

「謎解き街歩き」は、その名の通りナゾを解きながら散策も楽しめるもの。たまにものすごく歩かされるものもあるので注意が必要ですが(笑)
奈良や浅草などの観光地で開催されているものだと、謎解きのルートが自然と観光できるようになっていてさらに楽しい!!一石二鳥!!
ちゃんと休憩タイムも計算されていて、疲れて来たかなーってタイミングで「落ち着いて座れる場所でやりましょう」なんて言ってくれたり。
おすすめのカフェまで書いてあったりするんですよ!至れり尽くせりじゃないですか⁈ 
地下鉄やホテル、テーマパークやイオンとコラボしていたり、集客としてあちこちで企画されているので見かけたことのある方もいらっしゃるかも知れません。

私は、来月は小田原に行く予定です。楽しみ♪

頭の体操になって、観光やお散歩もできる謎解き街歩き。この先、長く趣味にしていけそうです。
みなさまも興味があったらぜひぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?