見出し画像

ミニマムな暮らしvol.4



7月22日(月)

東京は今日も37度!!
あまりに暑いのでワンピースのシーズン到来♡

これめっちゃ可愛い。

写真はGRLさんからお借りしました。

素材は大好きなポリエステル65% コットン35%。
なんか最近、洗濯して干されているロングのワンピースを見るのが好きで(笑)←マニアックすぎる。
タックワイドパンツも十分涼しいけれど、やっぱりワンピースの涼しさには負ける!!
ポケット付きなのも嬉しいポイント。

今日はこのワンピースにキャップをかぶって、イヤリングをつけて出勤しました✨️
このコーディネート、好きです❤︎
ミニマリストになると、服のレパートリーが少ないから飽きてきちゃうところもあって。
だけどこのぐらいのプチプラ(1399円)なら着倒して1ヶ月とかで次のコーディネートにチェンジしていってもいっか、って思える♫
何より着ていてワクワクするのがいちばん!!

7月23日(火)

今日は息子と捨て活‪𝐃𝐚𝐲‬!!
撤去したテレビ台の引き出しに入っていた息子のものを1時保管袋に入れていたので、その中身を「要る?要らない?」してもらいました。
そしたらゴミ袋3袋分出ました(笑)
それ以外にもたくさんの本や教材も。

出しに行くのも大変でした(笑)


午後からは野菜を買いたくて買い出しに。
見切り品のとうもろこしが5本で250円♡

毎日3つぐらい食べてます。

他にもブロッコリー茹でたり、プチトマトのヘタを取ったり。
スムージー用の小松菜を切ったり。

野菜が冷蔵庫に揃ってると安心する♡

朝から茹でておいた鶏ハムを切って、豚しゃぶを作ったらタンパク質もバッチリ✨️

夕方からはワクワクするものが続々と届いた♫
ZOZOTOWNで注文していたサンダル❤︎

クッション性バッチリで歩きやすそう。

GRLのワンピースとも相性バツグン!!

テンション上がる♡

さらに明日届くと思っていたこちら!!

Amazonのプライムセールで買ったお掃除ロボット。

Lefant M210T

可愛すぎて追いかけ回してたらご飯が遅くなった(笑)

今日はお蕎麦と、

薬味たっぷり。

器からはみ出んばかりの豚しゃぶサラダ。

シーザーサラダドレッシングにハマってます。

あとはとうもろこしを食べました♡

お掃除ロボットのおかげで夜の掃除機がけが不要に!!
朝4:50にタイマー予約しているので朝も掃除がうまくできたら、クイックルワイパーがけが不要になるし、仕事に行く前の掃除機がけも不要✨️

最初は目が離せないけど、我が家の新入りくんを見守りたいと思います😊

7月24日(水)

夏のお出かけに必須なのが凍らせたペットボトル。
短距離でも持っていきます。

体を冷やすのにピッタリ。


青梅市にあるベリーコテージ。
ミックスベリーパフェ
ブルーベリーのチーズケーキ

夏の期間限定でオープンする、ブルーベリー農園のカフェ。
昨年知って訪れてから大ファンに!!
今年も待ちに待ったオープン。
ブルーベリーを心ゆくまで楽しみました😋

7月25日(木)

今日はなかなかのハードスケジュール。
14時に仕事が終わってから、15分で買い物を済ませて帰宅!!
片付けたら15:40分から息子の中学校の三者面談へ。
帰りに二人でアイスを買って帰宅。
17時に申し込んだ夏期講習の面談の電話がかかってくるので待機。
30分ほどで終了。
急いで、豆腐チャンプルーを作って食べる。
ニトリの白いボウルにご飯とチャンプルー、アボカドを乗せたら
醤油とマヨネーズをちょこっとかける♫
オノチャンがご飯にのりたまをかけてたから真似っ子したらめっちゃ美味しかった!!

頭と体をフル回転させた一日だったので疲れた〜!!
掃除はロボットくんに任せてちょっと休憩。
keiko先生の新刊が届いたので読む。

金言の宝庫で思わず夢中で読んでしまった。


7月26日(金)

息子に協力してもらって、午前中に重たいテレビ台の本体部分をマンションのゴミ集積所までなんとか運び終わった。(引き出しや扉の部分は少しでも軽くするために解体して、午後から運びます)
かなり重すぎて二人でぐったり。。。
二度と重たい家具は買うまい、と決意。
息子には謝礼として1000円あげた。
粗大ごみの金額は500円でした。
やっとテレビ台が家からなくなったのでスッキリ!!✨
息子も今週は捨て活をよく頑張ったので、物がなくなる気持ちよさを体感した様子(笑)
「物が少ないっていいわ〜。めちゃくちゃスッキリする!!」とご満悦でした。

午後からメルカリの発送ついでに買い物へ。
とうもろこしにハマりすぎて、見切り品がないかチェック♫
今日は3本入200円のものがあったの2袋購入!!
帰ってから全部茹でました。

夕飯は朝に作っておいた豚汁とそばめしの予定。

キッチンが整い始めるとどんどん物を減らしたくなって、ついに手拭き用のタオルとタオル掛けを撤去。

気持ちいい~✨️

不要なものは全部取り外して、ゴム手袋と洗った食器を置く伸縮ラック、ブラシ類を入れるケースだけに。
タオルをたくした経緯はこちらにも書いたのでぜひ♡

デスクワークした後に少し読書をして、17時過ぎからそばめしを作った。
ちょっと前に息子から「夕飯食べてくる」と連絡があったけど関係ない(笑)
私が食べたいから作る。

17:30 夕食

美味しかった~。

サラダ→豚汁→そばめしの順に食べる。
そばめしから食べてしまうと血糖値が爆上がりするので、この順番がとても大事。
そばめしを食べる頃には割とお腹いっぱいになっているので、おかわりしたいなどと思わないから😋

食べたものから食器を後ろのシンクに置いていく。
すっかりキッチンに居る時間が長くなった。
こんなにお気に入りの場所になるなんて自分でも驚いている。

7月27日(土)

クタクタで仕事から帰った夕方。
ササッと椅子やゴミ箱を上にあげたらお掃除ロボットのスイッチオン!!
休憩したり夕飯を食べてる間に部屋の掃除機がけが終わるって幸せ♡
なんでもっと早く買わなかったんだろうと毎日思うぐらい、暮らしがラクになった。
しかも他の掃除機よりも綺麗になるところがすごい!!
戻ってきたロボットの掃除をしてあげるとたっぷりのホコリが取れる。
「頑張ったね、ありがとう」とひときわ愛しくなる。
何度も同じところを掃除したり、不器用な新人さんみたいなロボットだけど一生懸命さがなんとも言えず可愛い~❤︎

キッチンはさらに物を減らした。

昨日の写真と見比べてみてください(笑)

7月28日(日)

きれいな夕方の空。

土日は仕事に全力投球しているので、帰宅したらもう何もする気力がない。
幸い、我が家は夕飯の心配がいらないので、
ひたすらのんびりすることにしている。
遅めの昼食を16時にとったので、夕飯は食べずにスムージーだけにした。

こんな風に、私の1週間は前半にギアを上げて、後半はスローペースになっていくことが多い。
また明日からも頑張れるように今日は早く眠るとしよう。



今週も読んでくださってありがとうございました¨̮⃝
お帰りの際には『スキ』をポチッとお願いします🙏✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?