見出し画像

乙女座新月に願うこと。

こんにちは、megです♡
今日は乙女座新月ですね🌑✨️
もうパワーウィッシュは書き終えましたか?

今回のKeiko先生のPWリチュアル動画、毎度のことながらメモする手が止まりませんでした✍️


☆人生の四大要素はお金、家庭、健康、仕事である。

これが大きく心に響きました!!
「どれが1つでも叶えば、他の3つにも良い影響をもたらす」ということ。
確かに、この四大要素に不安があると不幸感漂いますよね・・・😞
はっきり言って、今の状態だとお金に不安があるし、家庭も円満ではない。健康面も常に安定しているわけではないし、仕事も満足いく職業につけていない。

だけど、少しずつではあるけれど環境が整いつつある。
今回の乙女座新月では、現時点でうまくいっていないことを洗い出し、しっかりと軌道に乗ることを願いの1つとした。
さらにこの四大要素がどのような状態になると、自分は幸せなのかも再確認することができた。

☆“仕事と休息”のバランスをとることは何よりも大事である。

昨年、忙しすぎたことが原因で大きく体を壊し、猛烈に反省したことでライフスタイルを見直すきっかけになった。
自分がどういう働き方をしたら体調を崩しやすくなるのかがよく分かるようになったのはとても大きい。

1ヶ月のスケジュールを俯瞰して見ること、ホルモンバランスも加味して“アクティブに動く時期”と“スローダウンする時期”を分けること、1日の時間の使い方も見直した。
そこからパワーウィッシュを繰り返す中で、自分にとっての悪習慣を手放すことも意識するように。
逆に新しい習慣を取り入れることで日常に新鮮な風と刺激を送り込むことも意識するようになった。

私にとっての規則正しい生活とは朝5時に起きて、夜は21時に就寝すること。

最近手放した悪習慣は、スマホを寝室に持ち込むこと。
これをやめてからは確実に睡眠の質が向上✨️
一日中眠気が取れない、仕事から帰ったら午睡をしてしまう等の悩みがなくなりつつある。

仕事と休息のバランスが大事!!と、午睡をすることを良しと思っていたけれど、そのせいで自分のために使える時間が減り、結局1日があっという間に終わってしまうことが多々あった。

今回の新月では“無駄を省く”ということもコラージュページのキーワードにあったので、自分にとって無駄だと思うことをやめる!と決めたのも大きい。
日々なんとなく続けている無駄なことって意外たくさんあるものだ。

きちんと睡眠をとることがいちばんの休息。
そこを中心に一日の過ごし方を円グラフに書き出して時間で区切っていくと、理想のライフスタイルが見えてくる。
仕事の時間と睡眠の時間が1日の大半を占めていることがよく分かり、いかにその2つが自分にとって大きく影響するのか再確認するきっかけとなった。

☆私の使命、今世のミッションとは。

いつからか、新月と満月の少し前に“気付き”が降ってくるようになった。
「私の天職ってなんだろう。私が本当にしたいことって?」とずっと考えていた。
憧れの人達が口を揃えて言う、「これが自分の使命だと思いました」という言葉が私の中に強く残っているからだろう。

今のパート先に勤めて、早いもので今年で8年になる。
最近急に「私って接客することが好きなんだ!!」と実感することがあった。
お客様とコミュニケーションをとること、「役に立てた!」と感じる瞬間、「もっとお客様のためになることはないかな?」と考える時間。
後輩達がうまく仕事ができるようにサポートする、休憩室の掃除をして皆が居心地よくいられるようにすること。
これらは私にとって苦ではなく、むしろ好きなこと。
けれど、自分が上に立って店をまわす立場になると、感情的になってしまったり落ち込むことが多くなる。
これは私にとって苦なことなのだ。

また、自分は人を元気にしたり癒すことに興味関心があることもわかった。
体や心における不安を取り除き、穏やかに過ごせるお手伝いがしたいと思っていたこと。
このことが新月前にふと、降り注いできたのだ。

図書館で借りる本が、セラピーやナチュラルケア、アロマ、からだにいいことに関するものが増えているのも気づくきっかけになった。

私が自分にしてあげたいこと。
これは家族や友人、自分にとって大切な人だけにとどまらず、たくさんの人にしてあげたいと心の中でずっと願っていたのかもしれない。

今回のパワーウィッシュにはそんな自分の気持ちを言語化し、実現したい願いとして書き記しておいた。

最後に。

昨年11月にパワーウィッシュを始めてからもうすぐ1年。
こんなに自分の生活が変わり、考え方が変わり、意識が変わるとは思いもしませんでした。
宇宙とリンクするなんて、そんなスピリチュアルみたいなこと!!と思っていたけれど、実際に自分の身に起きる全てのことがやっぱり繋がっていると思うのです。
引き寄せている、と感じることもたくさん!!

動き出すと運も動きます。
滞った時はまず体を動かしてみて。
血が巡り始めて、頭もスッキリとクリアになり、
気持ちもどんどん上向きに✨️

新月と満月の日は必ず休みを取るようにして、
自分と向き合う時間にしています。
1度きりの人生を自分でクリエイトできるように、
ぜひ心の奥底に眠っているご自身の願いを揺り起こしてみてください。
きっと見える世界が変わってくるはず✨️


それではまたnoteでお会いしましょう☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?