コンカフェに200万ツッコんだ話 ⑧

そんな関係が続いて、気づけば年越しの時期になってました。

普通みんな年明けって、その年の抱負を述べたりする訳ですが、僕は「もうコンカフェとは縁を切る」っていうのを目標にしました。

確かそれから配信も見に行ってなかったし、MちゃんからのDMもフル無視していたように思います。


ところがそうなってしまうと暇でね。

で、自分は精神の病を抱えてて・・・いきなりですが。もう10年くらい治らないんですよ。

ずっと病院には通っていて、薬を処方してもらってるんですが、まあ治ってるかどうかというと、まったく治ってる実感はない。

うつ病とか双極性障がいとか、詳しい人なら聞きなれたメジャーな病名ではなく、ストレスが溜まった時に身体に症状として出るという病名をつけられてまして。僕の場合は急に歩けなくなったりするんですけど。

逆にいうと、それ以外の時は大丈夫なんです。

で、10年投薬治療を続けてるけど、薬って一時しのぎみたいなとこがあって、飲んだ後は頭がぼうっとなって、何も考えずに、時間が過ごせるんですけど、本当に一時的なもの。

これが違う病気の場合なら投薬することで効果があったのかもしれませんが、僕の場合はあまり何も変わらず。

で、投薬治療じゃ根本的な治療にならない。完治、寛解を目指すならカウンセリングを主とした治療だってことを言ってるのを聞いたことがあって、本当にその人はそれで神経症を治したんだそうです。

それで俺もカウンセリングに興味はあったんですけど、なかなか信頼できそうなカウンセラーってのが見つからなくて。


それで随分話が横道にそれましたが、コンカフェの配信も見ないって決めたので、俺は自分で配信を始めることにしたんです。

誰も見てなかろうがお構いなしに、ずっと自分の人生を、0歳からふり返って一人で喋ってたんです。

本当に毎日、暇な時は最大で6時間とか喋ってたかも。

それでずっと続けてたもんだからか知らないけど、コメントしてくれる人が現れてくれて、俺が配信をしてたのはツイキャスだったんですけど、そこは匿名でコメントが出来るんですね。で、誰だかわからないけど匿名で僕の話にめちゃくちゃ反応してくれる人がいて。

話を聞いてくれる人が現れてくれたおかげで僕も調子に乗っちゃって、ずっと喋ってたんですが、その匿名の人も毎回のように来てくれて。


・・・それでね、のちに分かったんですけど、その匿名でコメントくれてたんが、Mちゃんだったんですよ。

別に俺は前から、コンカフェ以外の夜の遊びのこともMちゃんには話してたので、恥ずかしいってことはなかったんですけど、正体がわかるまでが二週間ぐらいだったかな??

その間、ずっとMちゃんは僕の話を聞いててくれてたんですね。


うわー、これは・・・こいつ、えぐいことしてくれるな。

そう思って、しばらく見てなかった店の配信にもまた顔を出すようになり、結局年明けてからもボトル2本くらいおろした気がする。

値段は忘れたけど「ドゥミセック」と、あとなんだっけ??20万とかそれぐらいの酒。

もうこの頃には完全に金銭感覚が狂ってたので、20万でも、気合い入れないとおろせませんでしたが、初回の頃と比べると信じられない勢いで「いいよー」と言って、おろしてたような気がします。


文量が長くなったので、ここら辺にしとくかな。

たぶんあと一回か、二回で全部書き切れると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?