見出し画像

◯物を捨てる罪悪感とは2

実家なう。

母に思いつきのように用事を頼まれるのが嫌。


ちなみに、さっき頼まれたのは

「お父さんの部屋の前にあるあんたの額とか表彰状とか二階に持っていってちょうだい」


私の瞬時の感情は


嫌だ!


そこで出たとっさの反射は


「あれはお父さんのために持って帰ってきたんだし。わたしに頼まないで!」


ひどい😂😂😂


それさ、


私が要らないから、捨てる罪悪感から逃げるために持ってきたんだよね?


まあたしかにお父さんに見せたいってのはありました。ハイ。


でも、職場に飾るスペースもないし、アパートに置いておいておきたくないと思ったのは事実です。


しかしながら、母の言うことを聞いて2階に上げるのはめんどくさい。


額はでかいし、重いし、不安定だったりするし。


そして怒りの矛先は職場へ🤣🤣🤣


こんな困る物くれてよこすな!(表彰してもらったのにひどい😂)


学生時代のものはどう処分したんだかなあ。

物置にあるんだろうか。


もらった時はたしかに嬉しかった。


小さい物なら困らないんかなあ。


捨てたいわけではないけど、、、

名前入ってるし、
功績だし、
せっかく作ってもらったし、

って、書いてたらおかんが孫連れて2階に上げてる、、、笑


結果オーライ😂?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?