見出し画像

古町特化型インスタ、開設宣言‼️(はやさか)

こんにちは。インターン生のはやさかです🌻
最近の新潟は天気が良くてお花見日和ですね^^
加えて今日は夕陽がとても大きくて、自然って最高だなと思いました。

ちなみにトップの桜の画像は、新潟大学旭町キャンパス付近の桜です🌸
というのもこの日の朝、み~つに向かう最中に道を間違えてしまったのです、、。
み~つに行くのは2度目、にして道間違えという失態でしたが、”この桜を見るため”だったのだなと、思い込みます。
満開の桜に青空がとっても映えていました🎶

さて、今日の本題です。
いきなりですが、今回はみなさまにご報告、というか私の企てを共有します。
このたびみ〜つでの活動を通して、古町をもっと多くの方に知ってもらいたい!という思いからInstagramを開設いたします🎊
ということで以下、“私の企画書、流出の巻”です。🐣

インスタ開設します〜‼︎

どうも以下の画像はnote向きではない気もしますが、ぜひ見ていただけると嬉しいです。

1/5
2/5
3/5
4/5
5/5

古町初心者として、古町でインターンを始めて思ったこと。
それは、““全然知らなかったけどめちゃめちゃおもしろいお店ばかりあるじゃん‼︎‼︎””ということです。
浮き星ミュージアムをはじめ、チョコレート専門店だったり、糀のお店、とっっても美味しそうなおにぎり屋さん、、😳🤍

私が知らなかったように、「古町?あ〜古着屋がいっぱいの町ね?」なんていう認識しかしていない学生は多いはずです。

そうなってしまう一因として、学生がお店探しで利用するようなインスタグラムの情報発信系アカウントがあまり古町に光を当てていないということが挙げられると発覚。
車社会の新潟なのに、古町は車で行きづらいという点がそうさせていると推測しました。

一方、大学生として、インスタグラムでお店を探すものの「車でしか行けないじゃん〜」と残念がる光景をたくさんみています。
学生で車を持つ人はごくわずかなのです。

それなら、学生が日常的に利用するインスタグラムで、“車なしで楽しめる古町”の特化型情報発信アカウントを始動させてみたらどうか。

という思考回路で、今ここに至るわけです😃💡

私自身も大学生で、かつ学生向けに発信したいので、「“1日1,000円で楽しむ”古町」を掲げます。
そして、アカウントはインターン期間だけの期間限定、週3日更新で始動させます🌟

ちなみにロールモデルは、おぢやおやじさん(@ojiya_oyaji)です。

はやさかのnote更新は少なくなるかもしれませんが、インスタでは生きておりますので、ぜひ見かけたらいいね♡していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします〜❗️❗️
(「学割使えるよ」なんてお店、教えていただけると飛んで喜びます。)

はやさかひまり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?