山崎怜奈さんについて

堪りに堪っている仕事と「ラジオ雑感」の記事と締め切りが迫っているラジオ番組へのメールを尻目に、目尻に涙をためて(比喩的な表現です)この文章を書いています。

既にTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」ならびにご本人のブログにて発表があった通り、今年の7月17日をもって乃木坂46を卒業されることになりました。

私はというと、ここ最近はもっぱらそうなのですが「ダレハナ」の放送は仕事でほぼリアタイできておらず(他の理由もあるんですが)、たまたま休憩に入れたタイミングでTwitterのタイム欄がザワザワとしていて、トレンド欄には「れなち卒業」と出ていて察しました、そのまま呆けていたら休憩時間を超えていて、他の社員さんに白い眼を向けられてしまいました。こっちは涙目だというのに。

で、放送での発表を聴く前にTLで知ってしまったものだからタイムフリーで聴くのも怖くて、そのあとにブログで改めて卒業への経緯や心境をちゃんと知ることはできましたが、やっぱり肉声で聴くことが怖くてたまりません。1週間以内にちゃんと向き合えるのでしょうか。

そんな状況で芯を食った文章が書けるとは到底思わないのですが、頭と心を整理するためにせめて指を動かしていないと落ち着かないということをご理解ください。

毎度のことながらアイドルの卒業には慣れないし、残りの時間をどう見送れば良いのか、一方でれなちさん個人としては既に申し分ないほど個人でも活躍されていて、こちらが何の心配をしているのかという話ですが、自分なりにちゃんと整理して、いちラジオリスナーとして、ファンとしてれなちさんの卒業を見送れるようにしようと思います。

しかしなぁ、残りのミーグリは全部仕事になりそうで参加厳しいんだよなぁ。

と、ここまで書いて指が止まってしまったので一旦執筆を終わらせていただきます。続きはまたちゃんと書きます(ラジオ雑談は多分上半期に間に合わない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?