皆様へご報告とお礼

いつも温かい応援をありがとうございます。

先程までCBCラジオでお送りしていた
「チュウモリ木曜日 推シマシ」
生放送のメールにてお伝えしましたが、

改めて、文面でも
前向きなご報告をさせてください。


2022年9月吉日をもって、
愛知県を退団します。

--------------------------------------------------------------

って、山崎怜奈さんのブログをインスパイアした記事を書こうと思ったんですがあまりにも文才がないので止めます。

内容そのものには一切間違いはありません。千鳥の大悟さん風に言ったら「実際に合ってる文字を数えたら700字合ってる」状態です。このくだりはわすれてください。

いや、違うんだよ。

こっちもまさか1年で愛知から離れるとは思ってなかったですよ。1年というか実質11ヵ月なんですけどね。

「これ、もう一時期の中田英寿くらい移籍しまくってるやん!」っていう例えを思いついたんですが、これが伝わるのがアラサー以上だと気づいてそっ閉じしたいです。ここで供養させてください。

話をもとに戻しますが、青天の霹靂の辞令を先日上司からいただきまして、今の段階で言えないこともまだあるんですが、9月末には愛知を離れます。

まぁ、MLBの試合中のトレードよりは時間を貰っているからマシなのかもしれません。

サッカーなのか野球なのか例えを統一しろというご意見は十分です。

で、人事異動とそれに伴う引っ越しを知り合いに伝えないとなぁ・・・と思っていたところ、ふと頭に浮かんできたのが去年の引っ越しに絡んだ一連のムーブですよね。

ちょうど1年前の今頃、ダレハナ会によるオンラインイベントで発表してみようと画策して見事成功したわけですが、今年はダレハナの発起人一同が各々の生業で忙しく直近では集まらないと聞いていたので、ここはシンプルに「地上波のラジオで発表するか」と相成ったわけでございます。

なので、愛知県で放送している「推シマシ」で採用されたのはたまたまでも自分的にはしっくりときました。感覚的なお話ですがね。

さっきメールが読まれてからいろいろリプライをいただいた中で「愛知県で認識していたのに」って言ってもらえて、1年もいないのにそう認識してもらえたのが少しだけうれしかったです。

すでに引っ越しにまつわる手続きや仕事の引継ぎなどが始まって、何より来週から乃木坂ちゃんの全ツに参加するのでバタバタし始めています。9月はマジで休みが休みでなくなるかもしれません。そうなるとメール送れないじゃんってメンタルにこの一年で成長したので、ここでの生活にも意味があったのだと思います。

傍からみたらただのリスナーの居住地の引っ越しですし、それ以上にツイッタラーなので変わらず見かけたら絡んでもらって大丈夫です。

去年も言ってたように職場の環境が変わったらラジオにメールを送れるのかどうかは分からないですけど、それすらネタにできるように精進します。

あと、まだ引っ越し先が言えないんですがそれはまた別のお話・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?