雑感

新年が明けてもう2ヵ月が過ぎ、いろいろなことがあっという間に過ぎていく中で自分の周りの出来事の目まぐるしさにチアノーゼになりそうです。

といってもブラックアウトする随分手前でブレーキをどこからか踏んでいる自分がいることも認識していて、まるで行き止まりの通路をずっと眺めているかのような感じと言えばいいのでしょうか。

インプットしようにもSNSはねずみ花火のようにけたたましく、そこから一歩下がると今度は何も情報が入ってこない。

ありがたいことに程よい休みと仕事にはありつけているけどそこに命を懸けられるのかという自問自答は終わらず、一方で不毛な自己表現には自分の全てをささげるような生活が交互にやってきています。

ややこしい話をしてしまいましたが、要はすごくバランスの悪い生活をしているので生理的・文化的に健康な生活を送ろうという決意のような戒めのような2022年最初のブログでした。

手が止まっているラジオ雑感はまたまとめて後日書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?