見出し画像

TikTokで一番大事な視点は○○

私がTikTokを始めた時に、全然上手くいかなくて
手が止まってしまったことがあります。

その特に、恩師からの励ましでここまでやってこれました。

もし、TikTokで伸び悩んでいる方に
この記事が届くことを祈っています。

この記事では、
TikTokで一番大事にして欲しいことをお伝えします。

大切なのはバズることじゃない

TikTok収益化の最初の壁は、
1000フォロワー獲得です。

その為に、皆試行錯誤をしていくわけです。

それがいつしか
「バズる」ことが目的ということに偏ってしまいがちです。


TikTokで大事なのは、バズることではなく
「収益化」です。

バズっても、収益化したい物がなければ
バズって終わってしまいますよ、

超絶もったいないです。

ユーザーの悩み解決の投稿ができているか

あなたの動画をユーザーが何故
「いいね」や「フォロー」、「保存」をすると思いますか?

それは、
あなたの投稿が「悩み解決」になっているからです。


↑美容ならこんな感じのコンセプト

・不倫からの脱出
・お金の引き寄せ方
・復縁

ユーザーはたくさんの悩みを抱えています。

その悩みを解決する動画を挙げていけば
自然とフォロワーは伸びていきます。

なので、
どんなコンセプトで誰の悩みを解決するのか
を決めて発信することが
超重要だということがわかりますよね!

ちなみに、、
私が伸び悩んでいたときに
悩み解決の動画作りに全力を注ぎました。

1週間で一気にフォロワーが伸びることに繋がりました。

まとめ

あなたのTikTok動画がバズらない、、フォロワーが増えないのには
・悩み解決になってない
・そもそも需要がない
・コンセプトとずれている

この3つが考えられます。

是非、一度立ち止まって
ご自身の動画内容の振り返りのきっかけにしてください♪

うまくいきますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?