見出し画像

「収納ワザ」なんて必要ない暮らしが理想なのよ

巷には「収納ワザ」を学ぶ
スクールとか資格とかがあるけど
わたしが目指している暮らしは
そこにはない。

収納するモノさえも「ない」生活を
理想としているから。

という話が
友人とのお茶時間ででました。

新しい家の収納は
どうしているのか?と
尋ねられ
上記がわたしが答えた内容です。

とはいえまぁ
口で言うのは容易いのだけども
実際はとなると
なかなか難しいものですが。

「理想」は理想として
掲げておくのも良いと思っています。

ここから先は

1,049字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。