徒歩1分のジム、3年振りの週3ペース
雨になってしまったけれど、支度をしたのでジムへ。
週3ペースは3年振り。
コロナ禍以降3年、ようやく復帰したジム。
歩いて1分のところにある幸せを最大限生かさないと勿体ない。
やると決めたらやるのです。
始めたきっかけは更年期の頃、内科の薬がすごい事になり、何とかしなきゃと思ったところにジムが出来て、半年毎日欠かさず通ったら血液検査の数値が全て正常に。
それでも、その時通っていた内科の先生は「薬を飲んでいるからですよ。」と全然意に介さず。
別の内科に行って、血液検査の結果を見ていただきながらその経緯を話したら、「とりあえず薬を飲まないで一週間後にもう一度血液検査をしてみましょう」と。
半月後に結果を聴きに行ったら「今飲んでいる薬は全部飲まなくて大丈夫ですよ!」と先生が満面の笑みで送り出して下さいました。
あの時、病院を出て来た時の晴れ晴れとした気持ち良さ。
そしてそれまでの内科とサヨナラして、こちらの内科に通う事に。
季節の変わり目に喘息っぽくなるのだけは仕方なく。
それでも以前よりずっと軽くなりました。
コロナで3年休んだつけはまだ戻らないけれど、「迷ったら来る!」と壁に大きく貼ってある標語を唱えながら、行きはシブシブ、帰りは軽々。
年末から心身共に少し凹んでいましたが、ジムで運動に集中している時には頭の中が空っぽになり、汗をかき始めるタイミングもだんだん早くなり、今月からは半袖で30分、みっちり頑張っています。
久し振りに体重計の体幹バランス年齢が40代に落ち着いて来たこの頃です。