ぷう吉さん。


ぷう吉さんのギター。螺鈿の装飾がステキでした。

今日は益子のヒジノワでアコースティックギタリスト「ぷう吉」さんのライブに。
加藤靖子ちゃんの絵が可愛いアルバムは、1日中かけていても飽きないので、一度聞いてみたかったのです。

最初は芸人を目指し挫折、その後猛勉強して東大の大学院まで進み、物理学者を目指して修士号も取得していたという、破茶滅茶な履歴を持つ、笑顔の可愛いぷう吉さんのライブは、アインシュタインの相対性理論や、果てしない宇宙の話を楽しく挟みながら、美しいメロディを奏でて素敵な時間でした。

もっとたくさんの方に聴いて欲しかったでした。また次の機会を楽しみに待ちながら、当分浸り切ります。

今日のランチは何年振りかで清原台のカフェ「KENZO SUN」で蕎麦粉のガレット。ここにはいつもゆったりとした時間が流れている気がします。

ライブまでの時間、陶芸メッセや遺跡広場で日向ぼっこしながら友達とおしゃべり。風は少し冷たかったけれど、益子は春でした。