いとしいもの。

2010年10月
ブログ「イトシイモノ」より

今日からブログ始めました。
ブログのタイトルは「イトシイモノ」。
私が今一番愛しいものは「糸」。
とりあえずそこからスタートする事にしてみました。

今年はいろいろあって休んでしまった「100本のマフラー展」。
来年また頑張ってみようと思い、先週から準備に入りました。
最初の一本はスパンコールが華やかな糸で。

いつもなら出来るだけ化繊の割合が少ない糸を選んでいるのですが、今回はスパンコールの華やかさに負けてしまいました。
来年のクリスマス用です。
オフホワイトから明るいグレーへのキレイなグラデーション。
他にも素敵な色合いがありました経糸は緯糸の華やかさを消さぬよう、シンプルで肌触りの良いシルクウールで。