見出し画像

【水耕栽培】サラダ春菊に挑戦! 71日目〜75日目 

こんにちは。めーさんです。

今回はサラダ春菊の育成記録 71日目〜75日目について綴っていきたいと思います。
よかったら見ていってくださいね。

71日目
相変わらず枯れてる部分もありますが背丈が伸びてきた感じです。

71日目

72日目
一番元気のいい子は1枚ずつの葉が大きくなり始めてきた感じです。

72日目

73日目
外に広がりました。真ん中の株が両サイドの成長に少し押され気味に見えなくもない。

73日目

74日目
春菊のこんな大きな葉見たことないってサイズになってきました。

74日目

75日目
どうしても真ん中の株の育ちが遅めだなぁ。
スペースできればもう少し大きくなったりするのかな?

75日目

サラダ春菊75日目まで来ました。
市販サイズでは見たことない大きさの葉がちらほら出てきて、お引越しチームの収穫&調理も経験して美味しいことを確認済みなのでこっちも少しずつ収穫していこうと思います。

それでは今回はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。