見出し画像

【水耕栽培】早どれチンゲンサイの成長日誌 11日目〜20日目

こんにちは。めーさんです。

今回は早どれチンゲンサイの11日目〜20日目の成長の様子を綴っていきたいと思います。
よかったら見ていってくださいね。


11日目
どんどん大きくなってくるので2回目の間引きしました。

11日目
少し間引いて日当たりを確保


12日目
全体的に葉っぱが4枚の株が増えてきた感じです。

12日目
間引いて植え直した株たち



13日目
5枚目の小さな葉が確認出来るものがちらほら。

13日目
こちらもどんどん成長中


14日目
雨が降って1日室内に置いていたのであまり変化ない?

14日目

15日目
30日から収穫出来るらしいので折り返しまできました。
全体的に縦にまとまるような感じのものが増えた気がする。

15日目


16日目
ベランダでたっぷり日光当てたからなのか、
葉が開いてますね。

16日目


17日目
間引いてしっかりスペース確保したので明日からどう変わるのか楽しみです。

17日目

18日目
葉っぱが1日で大きくなったなぁ。
間引いてスペースできたのもよかったのかも。

18日目

19日目
明らかに葉の数と大きさに変化が出てきた。
全体的に葉の数が5枚以上になってきた感じ。

19日目

20日目
また新しい葉が生えてきました。
どんどん大きくなってた。

20日目

チンゲンサイっぽさはまだないけれど、すくすくと育ってくれてます。
1日ずつのお水の減りも増えてきているのでこまめに水やりも欠かさずに育てていきたいと思います。

それでは今回はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,734件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。