見出し画像

【水耕栽培】サラダ春菊に挑戦! 6日目〜10日目

こんにちは。めーさんです。

今回はサラダ春菊の育成記録6日目〜10日目について綴っていきたいと思います。
よかったら見ていってくださいね。


6日目
続々と発芽が進んでいる様子。
お水の量に注意しながら成長を引き続き観察。

6日目

7日目
思いの外、芽が出るのが遅いなぁ…
種を深く埋めすぎたせい?

7日目


8日目
ゆっくりだけど確実に成長してる。
発芽🌱したのが増えてきたので液体肥料に切り替えました。

8日目

9日目
発芽もいったん落ち着いた感じですね。

9日目


10日目
背丈が伸びてきた感じ。
少し徒長気味!?なのか日光をもう少し浴びれるようにして観察続けます。

10日目


全体的に成長速度はのんびりな感じですが、日々育っていく姿が愛おしい。
収穫に向けてしっかりお世話続けていきます。

それでは今回はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,726件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。