見出し画像

パワーダウンした時のとっておき

こんにちは。めーさんです。

最近は職探しと家事に追われて少し緊張状態が続くことが多いです。
焦ることはないのでしょうが、失業給付日数の事を思うとなるべく早めに働き始められるに越したことはないのでPCと睨めっこしている時間が長くなってるように思います。

そんな時に肩の力を抜く意味でストレッチだったり、簡単なリンパマッサージをしたりするのですが、この日は特別な紅茶を淹れてみました。

購入したのは少し前になるのですが「THE CASK AGING(ザ・​カスクエイジング)」というウィスキー樽熟成の国産紅茶です。

香りが飛んでしまうので本当は早めに飲み切るのがいいのでしょうが、特にリラックスが必要と思うタイミングで少しずつ飲んでいます。

今でこそあまりお酒は飲まなくなりましたが、元々お酒が好きで特にウイスキーが大好きだった私。
若いころはバーテンダーさんに色々と教えて貰いながら、ウイスキーフェスタ等にも足を運ぶほどには好きなレベルでした。

この紅茶は紅茶好きの友人から教えて貰って即購入。
香りが好きで初めて飲んだ時はウイスキーっぽい香りがするのにノンアルコールという不思議体験に感動しました。

今も売っているのかは定かではないので私の中では力が入りすぎている時のリラックス用として大切に活用しています。

紅茶単体でも美味しいのですが、一緒にチョコレートを2切れ程いただくとさらにいい感じです。
ウイスキーとチョコレート自体が相性いいので、当然と言えば当然だったりするんですけどね。

本当にここ数年で色々変わってしまって、心と体のバランスが上手く取れなくて焦って崩れて・・・を何度も繰り返してきました。

元気だった頃はお酒で紛らわせたりしていたこともあったのですが、今はお酒は週に1~2日程度に抑えているので。
気分だけでも味わえるのは嬉しいですね(^^♪

この紅茶を飲むと本当にリラックスしてゆったりとした気分になり、焦らずにやっていけばそのうち結果はついてくると思うことが出来ました。

まだ、色々と動き始めたばかり。
しかし、動き始めが一番パワーを使うので上手く休息とリフレッシュを挟みつつ行動を起こしていこうと思います。

それでは今回はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。