見出し画像

君に会いに行くよ

さぁ、夕食作ろうと思ったときにTHE BOOMの「星のラブレター」が頭に流れたので聞くことに。 
CDあるはずやけどコンポで聞いてても心さんが帰ってきたら消されそうなので、スマホのSpotifyで聞くことに。
ケチっているので、THE BOOMに合わして聞いていたら、「風になりたい」がかかった。この辺はよく聞いていたので歌えるなぁ~と、歌いながら泣きそうになった。



ある夏の日、壊れた校舎が取り除かれた校庭にTHE BOOMがやってきたのを見に行った。友達とまだ残っている校舎を見ながらBOOMがでてくるのをまっていた。

THE BOOM見れてうれしい
しかも母校で
でもそれは地震があったから
学校が壊れたから
あの子もいない

たしか「風になりたい」は歌ってくれたはず。大好きな「気球に乗って」もたしか歌ってくれたはず。もう記憶があいまいだ。

のりのりで調理をするはずが…
年末からこっちでは夕方のニュースで震災特集してたりするので、思い出しやすかったのだろう。なにもしなくてごめんなさい。
THE BOOMの皆さんあの時は来てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?