見出し画像

1.マイルで沖縄に行く、それってどういうこと?

「マイルで沖縄に行く」と言うけど、具体的にはどういうこと??って感じですよね。ちょっと説明させてください。

「マイル」は、航空会社(ANA / JAL )が提供しているポイントサービスです。
マイルを貯めると、色々なものに交換できます。
その一つに「航空券」があります。マイルで交換できる航空券を「特典航空券(※)」と呼びます。(※ANAの場合)

つまり、「マイルで沖縄に行く」とは

1. 航空会社(ANA / JAL )に会員登録して、「マイル」を貯める
2. 貯めたマイルを「特典航空券」に交換する

ということです。

と、聞くと...

1.「マイル」って、どうやって貯めるの?
2.  沖縄への特典航空券は、どのくらい「マイル」が必要?
3.  そもそも、「航空会社(ANA / JAL )に会員登録」って、どうやるの?

と、疑問がこう、ふつふつ...ふつふつ...と湧いてきますよね。

次の記事からは、上記3つの疑問点の回答を書きたいと思います!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただき、ありがとうございます!

励みになります^^
1
都内在住・共働き2児の母 / 日々の家事・育児ライフハックを考えることが好き / 趣味は、野生のイルカと泳ぐこと