見出し画像

銘酒の傑作「ゴッドファーザー」!

みなさん。こんにちは。みーやです。

今日も最大限楽しい人生を\(^o^)/

三が日みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

僕はお酒飲みながら映画も見たりなんかして♪

楽しい日常でした笑

そんな時に観た名作が「ゴッドファーザー」!!!

今日はそれに因んだ小話です♪

永遠の傑作「ゴッドファーザー」を記念したカクテルとは!?


さて、「ゴッドファーザー」と聞くと、カクテル名よりも、まず映画のタイトルを思い出す人も多いかもしれません。

実は、それぞれ関係があるのです。

カクテル「ゴッドファーザー」は、マフィア映画の傑作『ゴッドファーザー』の公開を記念して、その映画を表現するために生まれたカクテルです。

「ゴッドファーザー」のレシピは、非常に簡単です。

スコッチウイスキーとアマレットを3対1の割合で注ぎ、軽くかきまぜるだけなのです。

これなら僕でも作れます笑

アマレットがイタリア感を出している!

アマレットは、杏の種子である杏仁を主原料に、10種類以上のハーブや果実を加え、ブランデーに漬け込んで創ったリキュールです。

このアマレットはイタリアで生まれたリキュールであり、「ゴッドファーザー」のイタリア感を出しているとか。

さて、そんなアマレットとウイスキーを片手に映画を見るのもいいかもしれませんね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?