朧豆腐メンタルから木綿豆腐メンタルへ

今日は午前中からイベントの打ち合わせに参加してきました。話し合いは順調に進みましたが、結局このご時世の折、イベントの延期が決まりました。とはいえ、前向きな形での延期なので、期間が延びた分より良い準備をしていきましょうという事になり、平和に打ち合わせ終了。

その後、珈琲師匠と地域ポータルサイトの編集の方とランチに行ってきました。

画像1

画像2

なんてオシャンティ!盛り付けも可愛く味も美味しい。至福のひと時でした。

その後、お豆の取引を珈琲師匠と行ってその足でカウンセリングに行ってきました。メンタル崩れてがちだったので、近況報告を兼ねて療法を受けて帰宅。

隙間時間に午前中のイベント打ち合わせの議事録を作成し、共有ライングループにアップしたところ、師匠からお褒めの言葉を頂戴して思わずホロリ。

私は小さい時から何にも考えずに衝動で物事を決めたり動いたりして行き当たりばったりの人生を歩んでると親戚からも友人からも言われ続けて生きてきたので、褒められるということをあまり経験してこなかったんですよ。

それが師匠と出会ってからというもの、私の扱いを本能で察知した師匠、飴と鞭じゃないですけど褒める時は手放しで褒めてくれる。それがどれだけ私の心を救ってくれていることか。

もちろん、厳しいことも言ってくれますし、勉強不足だなと思うことを指摘受けることもあります。それは愛の鞭だと思ってるのでありがたいなと思ってます。

本当の優しさって、いいときも悪いときもその人のことを思って発言してくれ、その人の成長や幸せを願ってくれる人のことだと思ってます。私もそんな師匠みたいな人間になりたいと最近特に思います。

今日は有意義な打ち合わせでの刺激や師匠の励まし、そしてカウンセリングのおかげで私のメンタルはいつものボロボロ朧豆腐から木綿豆腐の固さになりました!

目指すは鋼のメンタル!まだ道のりは遠いけどすこーしずつ浮上していきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?