見出し画像

近況報告

ご無沙汰してます。ミーミーカフェ、すっかりブログの存在を忘れておりました。

いや。忘れてたわけじゃないんです。更新出来なかったんです。

前回のブログでウキウキとミーミーカフェ期間限定オープンしましたー!とか書いてましたが…たった1ヶ月足らずで撤退命令が出ました。まあなんということでしょう。

そもそも契約自体まだ結んでもないという状態でプレオープンしていいという許可だけは出て、まあそれからほにゃららほにゃらら…ネット上でちょっとでも書くと訴えられるそうなので書きませんが、実に不本意な形での撤退命令でした。

その日までふつーに営業してたんですから。それを閉店後に『はい、明日からもう営業しちゃダメよー』という書類付きで言われましても。

いま、やっと普通にこの文章打てるようになりましたけど、それまでにどれだけ苦しみどれだけの涙を流しどれだけの労力を使ったかなんて誰も知らなくていい。知ったところで結局は他人事。ただ一つ願うのはもう二度と私のような目に遭う人を出しちゃダメ。

ただただ、それだけ。

あ、写真は病んでるママの代わりに彼氏と江ノ島デート❤️している娘から送られてきた幸せ写真。

子供たちが幸せであれば、私はそれで充分。全員が巣立ってくれたら私のこの世での試練は一区切りすると思ってます。あと一息。

全員の幸せな姿を見届けるまでは、石にかじりついてでも雑草を貪ってでも生き延びてみせる。

伊達に23年間一人で4人育てたわけじゃないからな!(結婚中もほぼ一人で子育てしてたようなもんでしたから。イクメン?何それ美味しいの?)

さてさて、これで暗い近況報告は終わり。次からはまた趣向を変えてブログ更新していきます。

画像1

先日私も大切な人とおデート❤️してきました。娘息子たちにママの幸せな姿も見せないとね!

てなわけで、大切な人に支えられ、珈琲の師匠に支えられ、ハンドメイド作家の仲間たちに支えられて、そのほか自分が思っていたよりもたくさんの人に支えられて今、生きてます。

『私の人生に関わってくれてありがとう。』

妹分のようなお姉さんのような可愛い友人から贈られた言葉。そうだね、みんな私の人生に関わってくれて本当にありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?