見出し画像

オンライン演劇出演しました「第二回カオスネット演劇祭」

第二回カオスネット演劇祭に出演させていただきました。
ありがとうございましたヾ@(*´Y`*)@ノ

演劇系ということで以前より動画みさせていただいたり、Twitterでちょいちょい絡ませていただいてたメイローさんにお誘いいただいて「カオスネット演劇祭」に参加しました。

リアル劇団、Vtuber劇団、個人V特別ユニット、リアル&Vtuber混合ユニット、の各演目を20分づつ上演するオンラインイベント。
第一回のときは、楽しいイベントがあるんだなーって普通に観てました♪

お誘いいただいて、葦原ヨミさん黒井ユウリさんと3人芝居です、って決定して事前稽古5日、ゲネ、本番・・とご一緒させていただきました♪
演出にメイローさんも含め、お二方とも演劇畑の方ですごく安心して身を任せられる空気感でした!
脚本の武田さんも、メンバーのYouTubeをみたり、いろいろ研究してくださって、すごく自然体な3人芝居だったとおもいます。

メイローさんの演出は、ここは良かった!、ここはこうのほうがいいんじゃないかな、とはっきり言ってくれるので、「とりあえずやってみよう」という空気にさせてくれるし、ヨミさんもユウリさんも「この流れからは〜」といろいろ分析してくれるので、とりあえず反応が先にでてしまう感覚タイプの私はとても心強かったです@(*´ ︶ `*)@

「演劇部Vtuber」を名乗ってはいるものの、舞台を観たり、一人芝居したり、音声ドラマつくったり(編集のほうが長い)・・・で演劇系コラボはほぼ初めてでしたが、初めて関わったイベントでしっかり作り上げていただいてとても楽しかったです❤

稽古、ゲネ、当日客入れ時のお客様の会話、本番前の集合からの円陣声がけ、楽屋で他の方の演目を観ている感じ、終幕、打ち上げ・・・と、実際の舞台に立った時のような流れで・・・・・
しかも!面倒なバラシ作業がない!!・・・すげえ!!!wwww
とても懐かしくも楽しい1日でした!
オンラインでこんな感覚味わえて幸せヾ@(*´Y`*)@ノ

関係者のみなさま、観てくれたみなさま、ありがとうございました❤
まだの方!・・・アーカイブ観てね❤

【リモート演劇】第2回カオスネット演劇祭
https://youtu.be/bhLn8c5elrk?t=5101

個人Vtuber演目【ブラック&ミルキー】
​脚本:武田宜裕(INAGO-DX) @DxInago
演出:メイロー(Peaky Hikers)@meiro_channel

出演: 
葦原ヨミ @ashihara_yomi
​黒井-雪路-ユウリ @yukiji_vt
​矢木めーこ @meeko_yagi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?