見出し画像

芸人ラジオ 覚書

私が最近聴き始めたものと、ずっと聴いてるものと。
リアタイは難しいものもあるので、基本的には下記より。

・radiko
・Podcast
・ラジオクラウド
・GERA
・YouTube

月曜日

空気階段の踊り場 (TBSラジオ)
 ゴッドタンで知ってから。
 コーナーはキモいやつ、ギン勃ちがめちゃくちゃおもしろい。

火曜日

山添寛のサクラバシ919 (ラジオ大阪OBC)
 今1番好き。これについて語りたいくらい。
 競馬始めたくなってます。
 山添さんの高らかな笑い声がすごく好き。

水曜日

金属バットのMusic Sound (GERA)
 治安悪いので誰にも聴いてることバレたくないって思ってますごめんなさい。
 だって金属音ばっかだし。
 時々YouTubeの「声流電刹」も聞いてます。

木曜日

ハライチのターン (TBSラジオ)
 トークが面白い。岩井さんがめちゃくちゃ輝いてる。
 澤部の息子〜欲望のままに〜

おぎやはぎのメガネびいき (TBSラジオ)
 安定の緩さ。
 番組終盤の、週刊おぎやはぎ批評、が面白くて、
 リスナーさんさすがすぎます。
 昔やってた、あっち逝きなさい、も好きだった。

なすなかにしの放課後♡胸キュンスナイパー (GERA)(終了)
 昼間に流しても問題ないラジオ。
 従兄弟同士のおじさんの掛け合い、好きです。
 若い層に媚びた名前にしたけど、ふつおた、がなんの略か
 分からないところとかおじきゅんですね。

なすなかにしのおじさんではございません!
 終盤のおじさん凝縮タイムに入る音楽と勢い、白々しさが好き。
 ちゃんとおじさん。

金曜日

バナナマンのバナナムーンGOLD (TBSラジオ)
 やっぱり安定です。一生やってて欲しいです。
 コーナーも好きだけど、2人+1(オークラさん)の喋りとか
 脱いだり、叫んだり、漏らしたりするの、めちゃくちゃ。
 設楽さんが日村さんを追い込む感じとか。
 今のとこ今年1は、爆食神日村。めちゃくちゃ爆食だった。
 日村さんの誕生日回も温かい気持ちになりました。微笑ましい。

激イタ珍道中 (YouTube)
 さらば青春の光の公式YouTubeチャンネルで
 インディアンスの田渕さんと相席スタートの山添さんが
 毎週金曜日に配信してるもの。
 基本下ネタ。笑
 マリトッツォのくだりおもしろすぎッツォ。

土曜日

木梨の会。(TBSラジオ)
 時々、ラジオフリーで。
 憲さんみたいに生きたいなって。

ダイアンのTOKYO STYLE (TBSラジオ)(Podcast)
 2022年の年明け特番から、レギュラーになった、
 試されている30分番組。
 Podcastもあるので、トータル1時間弱。
 本当に津田さんの笑い声が好きです。ニシザァ‼︎

マユリカのうなげろりん (Podcast)
 Podcast配信。
 とにかく面白い。
 幼馴染トーク、黒歴史トーク、中谷さんの笑い声がツボ。
 あとお母さんのモノマネ。
 100万回記念も好きだし、フローズンと小筆の衝撃の由来。

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ (TBSラジオ)
 深夜なのでやりたい放題です。(主に下ネタ)

日曜日

ニューヨークのニューラジオ(YouTube)
 公式YouTubeチャンネルで配信。
 最近だとゆずるさんがドライフラワーを捨てた話とか、
 うろ覚え怖い話とか好きです。
 

ナイツ ザ・ラジオショー (ニッポン放送)
 月〜木の午後1時から放送してる番組。
 これは親から薦められて時々聞いてるけど、安定です。

サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー (ニッポン放送)
 有無を言わさず安定です。

芸人発掘ラジオ デドコロ (ラジオクラウド)
 ニッポンの社長MC回

よしもとラジオ高校らじこー 月曜:見取り図(FM大阪)

オールナイトニッポンPodcast モグライダー(Podcast)
 メールの案内読むくだりも涙出るくらい笑ったし、
 コーナーの「お前ともしげだろ!」も本当によかった。

めちゃくちゃ聞いてるな。
電車でにやけてしまうし、
リュックに顔突っ伏して肩揺らしたり。
笑ってはいけないみたいな状況がさらに面白くさせて。

ただ、相変わらず夜中に聴くラジオが好きです。


、、、PodcastのJUNKが始まり。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?