見出し画像

MDC展と#ホテルカワシマのハシゴをした日。


MDC展と#ホテルカワシマ へ行ってきました。

結論、めちゃくちゃ楽しかった。

下記、ちょびっと感想をば。

〉MDC展


大阪MDC展は、配信で楽しみ、

その配信で東京開催が決まり、ウキウキでチケ取っていきました!

ええ、ひとりで。

まあ、MDC知らない友達連れて行けないし。

18禁見た後とかどんな空気になんのよ。

知らない人からしたらゴミの展示会なのよ。

もちろん!MDCファンにとってはたまらん空間でした!

YouTubeの記憶があれこれ蘇ってきて、

思い出し笑いなんかして!

マスクあって良かったです。

実物のセリエA可愛くて欲しくなりました。

可愛くてポートレートで撮っちゃった。

大好きなゴミ目隠しや、ジャンボ灰皿のレプリカ、

みんな大好きホワイティKIMIの地図、あんなお金やこんなお金、

タイムリーすぎる展示や、未公開映像、響き渡るもりちゃん音頭、

もりちゃんトレカの試作品、、、、

本当MDCでいっぱいの空間でした!

トレカ発売したら絶対に買うので、売ってください。

絶対に手に入れたい「爆乳もりちゃん」カード。絶対レート高い。

正直、MDCこと見取り図ディスカバリーチャンネルを見始めたのは

今年の7月?とかで、、、まだまだ歴の浅い新米です。

「見取り図のチャンネルは治安が悪い。」

耳にして速攻検索したよね。そういうお笑い大好物なので。

いや〜、、!

ザ!「男子高校生の休み時間」なチャンネル!

お色気に耐えてみたり、デッサンしてみたり、出してみたり、撒いてみたり。

大きな声で人におすすめすることはできないチャンネルだけど、

ずっとずっと2人が楽しいと思えることを

やり続けられる場にしてほしいなって思います。

東京のステッカーが可愛かったし、

もう一度見たいところもあるので、期間中もう一回行きたいなとか思ってます。

あ、ちなみにあの日のウルトラライトダウンのサイズはXLでした。

(衣装サイズに萌えるタイプのオタクです。)

スマホケースに入れたいけど、保存用が無いと気が済まないオタク。

〉#ホテルカワシマ


ある日Twitterで発見した、麒麟 川島さんの、体験型展示会。

展示会が元々好きで体験型となれば尚更好きな私。

(現職の動機でもある。)

すぐにチケット取って、行ってきました。

情報入れない方が楽しいので、展示内の写真は載せません。

4部屋を5分ずつ巡る形式で、部屋内に散りばめられた #大喜利

クスっと笑ってしまう部分や、アハっ!と声を出してしまったり、

時間足りない、、!と思いつつも、物凄く楽しめました。

川島さんの頭の中をちょっぴり覗き見した気分です。

1人で仕掛け全て楽しんで、2回目は数人で写真撮りあったり、

感想とか大喜利しながら周るとかもアリだなって思いました。

こちらも、もう一回行きたいです。

東京開催のみっていうのが勿体ないなあという気持ち。。。

安心感の塊、麒麟 川島さんです。いい声。

#苦労も偏見も全て明るく笑いに変えられるエンターテイナー

今日から私の座右の銘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?