マリと開運と私 2023/1/7 蟹座満月

マリから動画が送られてきた。
ひとりの女性が星の動きについて説明している。
難しくてさっぱりわからなかったので、正直にそう伝えた。
「じゃあ、今のあなたには必要のない言葉だったんだね!」
マリは、自分も常に、耳にすんなり入ってこない言葉は、
今の自分には必要のない言葉なのだと割り切り、
無理に理解しようとはせずに聞き流しているのだと言った。
なにより、その言葉がすんなりと私の心に入ってきた。

私はまず、大晦日にマリに言われたことを実行してみた。
出会いたい男性についての条件を細かく書き出してみること。
夫と離婚してから、出会いがなかった。
子供のための新しい父親を欲してはいなかったけれど、
たまに食事などに行くようなパートナーが欲しいとは思っていた。
自分が出会いたいパートナーはどんな人なのか?
「外見、性格、年収など、細かく書き出してみるといいよ」
と言われたのだ。

次に、蟹座のテーマ[愛・安心感・家族]について書こうとしたけれど、
どうも書きたいことや思いが浮かんでこなかった。

「思い浮かばなかったら連絡ちょうだい」
と、言ってくれていたことを思い出して、電話をしてみた。

「初めは感謝を書くといいよ。
元気な私、ありがとう。
そんな体でいられるのはお母さんのおかげ。
お母さんありがとう。とかね。
感謝を書いていると、自分がどれだけ愛されているかとか、
自分の価値に気が付いていけるよ。
そこでザワザワしたり、あんにゃろう!って感情が出てきたら、
なぜ腹が立つのか?
なぜ平穏でいられないのか?
って自分の心を見ていくんだよ。」


母とはずっと不仲だったし、はっきり言って母のことが嫌いだ。
初めてのテーマが、私にとっては難しすぎるテーマだったようだ。

私はとりあえず、マリの話を聞きながら、気になった言葉をメモするだけにして初めての満月の振り返りは終わった。


【続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?