マリと開運と私 2023/1/2 初詣

毎年お正月に足を運ぶ神社に初詣に行った。
テレビ番組で度々紹介されているパワースポットだ。
元旦に行くと、参拝者が多すぎて、遠くの臨時駐車場へ車を停めさせられる。
臨時駐車場から神社まで、徒歩15分くらいになってしまうので、
シャトルバスまで出ている。
それが面倒なのと、
神様もたくさんの人のお願いを聞くのはたいへんだろうな…
などという勝手な考えから、2日や3日に初詣に出かけることが多い。

毎年そこでおみくじを買っている。
私のひくおみくじはたいがい、何吉であろうと毎年『今ではない』といったことが書いてある。
たとえ大吉でも。
もう少しの辛抱とか、いまは準備期間である、的なことが、
いろいろと言葉を変えて。
でも、自分でも直感的に
「そうなんだろうな…」
という諦めの気持ちもある。
なぜなのかはわからないけれど、毎年それらの文字を見ながら
「一体、いつ〝そのとき〟はやってくるのだろう…」
と思ってきた。

それが今年は
『見通しが明るく物質的にも恵まれて周囲の人達の支持も得られます。
ちょうど太陽が輝くような盛んな運気。
何をやっても順風満帆、いまこそ全てに積極的に行動を起こす時です。
ただし心のおごりや調子に乗りすぎて反感を招くことのないように。
大いなる運勢のもとで将来の原資をつくれ。』
と、書かれていたのだ!
年末に決心したことも、その時期も、
間違いではなかったのだ。
マリに出会えたことも、やはり運命だったのだと、確信した。
もちろん、大吉である。
『仕事・交渉・取引ーーーこの際は多少の経費がかさんでも早く手を打つこと。押した方が得。辛い事は円満解決の方向へ。勝負は勝ち。
愛情・縁談・恋愛ーーー男性がむしろ振り回される形。交際は順調、現実的な結びつきとなる。ただし出費はかかるかも。』

私は神様にまで背中を押された!


【続きはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?