マリと開運と私 2023/12/3 娘のお礼参り
転職活動をしていた次女が、第一志望の企業に内定を貰った。
年末で現在勤めている会社を辞めて、1月から新しい会社で働くことになった。
ブレスレットを作ったパワーストーンのお店と、神社にお礼に行きたいと、帰ってきた。【ブレスレットについてはこちら】
ともえさんもお誘いしてみると、行けるとのことなので、現地で待ち合わせをした。【ともえさんについてはこちら】
パワーストーンのお店のお姉さんの出勤が午後だというので、神社にお参りをしてから、先に近くのお店で食事をすませることにした。
それぞれの車で移動して、楽しくお喋りしながら食事をして、また神社へ戻った。
私達は、比較的神社の入り口近くに車を停める事が出来たけど、ともえさんは……?とキョロキョロすると、ちょっと離れた駐車場の方から、知らない男性と親し気に話しながらこちらに向かってきた。
娘と私は
「誰だろうね、あの人……ちょっと話しかけられたくらいの感じではないけど、知っている人に偶然会ったのかな……?」と話していた。
近くまで来ると、ともえさんは
「〇〇さんだよ」(この後はSさんとする)
と、紹介してくれた。
その人は、パワーストーンのお店の常連さんで、特殊なお仕事をされていて、
ともえさんはその特殊なお仕事を彼に依頼したことがあったから、知っていたのだ。
彼は帰るところだったけれど、ちょうどともえさんと駐車場で会い、また一緒に戻ってきたのだった。
ええっ?
と、私もびっくり。
何度もお名前は聞いたことがあった。
彼もなんだかスピリチュアル的なお力をお持ちのようだった。
もちろん約束をしたわけでもない。
お店のお姉さんの出勤時間に合わせて、行ったり来たりしなければ、会う事も無かった人だ。
偶然は必然だというけれど、今日、ここでこの方に会うことも、きっと必然だったんだろう。
Sさんは、娘がパワーストーンの新しいブレスレットを作っている間に、いろいろな神社の秘密のお話を聞かせてくれた。
新しいブレスレットに手水舎の水をかけてお清めするため、私達は4人でまた神社へ向かった。
私達の周りには、虫が飛んでいたのだけれど、《虫は人を選んでいる》とSさん。
虫がとまることなど絶対に無い人もいるのだという。
ほんと??
子供の頃から、嫌というほど、口の中や目の中に虫が入ってきた。
トンボや蝶もよくとまる。
虫に選ばれているのか……
そして、それは良い事なのか……
今後、日本に起こってしまう良くない事の話をしていると、知らない女性が大きな声で叫んできた。
「その人の言う事は本当だよ!私は大病をして、一度死にそうになってから、いろんなことが分かるようになったんだ!その人の言う事は信じた方がいい!」
突然現れたその女性に、私達はビックリしてしまった。
そんなに大きな声で話していたわけでもないと思うけど……?
話しながらゆっくり歩いていたので、時間もあっという間に過ぎて行き、少し薄暗くなってきた。
Sさんは私達に、いろいろなお話を、惜しげもなく聞かせてくれた。
そのうち
「あ!そうだ!すごい水を持っていたんだった。皆さんにお裾分けします。待っていて下さい」と、車に戻って行き、ペットボトルに入った水と、カラのペットボトルを2本持ってきた。
それは、出口王仁三郎の耀わん(ようわん)にくまれたお水で、ものすごいエネルギーがあるお水だとのこと。
飲んで人生が変わった人が、たくさんいるそう。
そんなすごいお水をいただけるとは……
次女が《この日》と言わなければ、この日に神社に行くこともなかった。
ブレスレットのお姉さんが朝からいらっしゃったら、午前中に出掛けて行き、おそらく午後には帰っていた。
ともえさんを誘わなければ、Sさんとすれ違っても気付くこともなかった。
そんないくつもの偶然が重なって、いただくことが出来たお水。
この日は、この為に、神社に行くことになったんだろう。
【続きはこちら】
〖マガジンはこちら〗
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?