マッチングアプリで出逢い好きになってしまったM君とのお話(最後)

【このお話の前はこちら


ジェットコースターに乗り続けたような1年間だった。。。
本当に、ちょうどピッタリ1年で終わってしまった。。。

最後のメッセージを送った4月14日から、メッセージは送っていないし、M君からも何も届かない。
でも、きっとブロックはされてはいないだろう。
また、私が何か送れば、きっと必ず返信をくれる。
私が始める気になれば、また始められるのだ。

6月18日現在で2ヶ月以上経ったわけだけれど、もうずぅっと前のことのように感じるし、M君のことも遠い存在に感じる。
でも、私は今も、1日も、M君のことを思い出さずにすむ日はないし、毎日Twitterは見てしまう。
寝る前などに見ると眠れなくなってしまうから、昼間に見るようにしている。
ちなみに、Twitterは途中でXになったけれど、ポストとかリポストとか、全然馴染まなくて言いたくないから、最後までTwitterで通した。

noteに書いて、アウトプットすることで、頭から無くして忘れられたらいいなと思ったけれど、後半は辛いことが多過ぎたから、LINEを読み返すことがなかなか出来ずに、書くことが進まなかった。。。



私とやりとりをしなくなったことを、淋しく思って欲しい。

どうしているかと、思い出して欲しい。

また逢いたいと、思って欲しい。

なぜあんな意地悪をしてしまったのかと、後悔して欲しい。。。



ずっと優しくしてくれれば、
前の彼女のことをいつまでも忘れられなくても、
1番大切なのはお母さんでも、
たまにしか会えなくても、
良かったのに。。。
他の人に会おうなんて、思ったりしなかったのに。。。



マッチングアプリでパートナーを探し続けているけれど、こんな気持ちでは、出会ってもなかなか相手を受け入れるのも難しくなってしまうような気はしている。


他の方のnote記事を読んでいたら
クズ男からなかなか離れられず
「こんなクズ男を好きになれるのは自分だけだ」と思う女もクズだと書かれているものがあって、
「まさに私のことだ」と、笑ってしまった。
なんだかんだいっても、いつもそれなりに会ったりやりとりしてる女の人がいるんだから、たしかにそんなことないんだよね。。。



もし、こんなアホなお話を、最初から最後まで読んでいただいた方がいらっしゃるとしたら、そのようなことに貴重なお時間を使っていただいて、ありがとうございました。
有料記事をご購入いただきました方には更に、何とお礼を申し上げたらよいかわかりません…
ありがとうございました。




この先は、M君について、私が自分の頭の中から出す為に記録しておくことです。

M君はいつも同じ服を着ている。
好きなサッカーチームのエンブレムが入っているTシャツ。色は、黒か紺。
夏も冬も。もちろん、春も秋も。
季節で素材は違うのだろうけど。
その下に黒い長袖。
こちらも多分、ユニクロとかのクールなんとかとか、暖かいなんとか、みたいなものだと思う。
夏にたまに普通のTシャツを着ているようだけど、それもたいがい黒かグレー。
ズボンも靴も黒で、たいがいいつも全身真っ黒。
色の着いた服を着るのは、サッカーの応援の時に、ユニフォームを着るときだけ。
初めて会った日も、その時はジャージだと思ったけれど、ジャージではなかった。

乗っている車はHのF。
もう20年以上乗っているそうで、走行距離は36万キロを越えているそう。
そんな人に初めて会った。
車をとっても大切にしている。
ちょっと汚れるとすぐに洗ったり拭いたりしているから、古い車だけどいつもピカピカ。
小型車だし、いつもお金がないと言っているのに、ガソリンはハイオクを入れている。
マメにオイル交換などもして、ガソリンに何かを入れたりしている。
(車オンチの私には何の効果があるのかわからないし、そんなものを1度も今までに入れたことはない)
次に乗りたい車は、TのAか、NのNだという。どちらも、今の車と形が似ていて、決して男性が進んで乗りたがるような車ではない。
車に興味が無い私は、その3種類のどれも、M君から名前を聞くまで知らなかった。
でも、知ってみると、
ふと赤信号で停まったとき、自分の前や隣の車線に停まっているのは、たいがいAだ。
買い物に行き、駐車場に車を停めると、Aは隣によく停まっている。
「変わった色の車だな〜」と見る車はいつもAだ。
Aはこんなに世の中に溢れていたのに、なぜ私は全く知りもしなかったのか、不思議なくらいだ。
自分が妊娠したときに「世の中には、こんなに妊婦がいたんだな」と驚いたことを思い出した。
M君のお母さんの車も同じFのハイブリッド車。
M君の家を探しに行ったときに、
「M君家にいるの?」と思ったけれど、あれはお母さんの車だったようだ。
だって、車種も色も同じ車に親子で乗ってるなんて思わないから…

買い物をするのは1日、10日、20日、とキリが良い日。
それを開封するのもまた、それらの日やゾロ目の日のようだ。
Twitterで『今日は10日だから開封するものがたくさんある』などと、雑貨の写真を載せているけれど、フォロワーの方々には《10日だから》の意味は全く不明だろうと思う。普通のボールペンとか石鹸とかだったりするし。
そして、それらすべてに、開封した日付を入れている。
使い捨てのマスクでさえ、袋に日付が書かれている。
6月6日だからオイル交換をします、とtweetしていたこともある。

例え好きな番組でも、観たい番組でも、録画はしない。
テレビはタイムリーでしか観ないようだ。
出掛けた日にTwitterで
『家に到着しました。○○に間に合いました。』などと言っていたりする。
夜中に、M君の1番好きなミュージシャンがテレビに出ているのをみて、LINEを送ると、次の日に
『私も観たかった』などと返事がくる。
出ることは知っていても、寝ていたようだ。
まさか録画機能がついてないテレビなわけではないでしょうに。

1番好きなミュージシャンが武道館に行くまでは絶対に武道館には行かないと決めていたようだ。
今年、それが叶った。
いろいろな人のLIVEを観に行くのが好きなのに、今まで1度も武道館に行ったことが無かったのは、すごいと思う。

マック とか、スタバ とか、浦和レッズ とかって、名前を省略して呼ばない。
マクドナルド スターバックス 浦和レッドダイヤモンズ とかって、いちいちいう。

芸能事務所のマネージャーになろうと考えていた時期があるらしい。
けっこうあちこち受けたようだけど、
面接の時に、好きなテレビ番組は何かと聞かれ「いつもラジオを聴いているからテレビは観ません」と答えて、どこも落ちていたという。
そんな答えだから落ちちゃうのかも?と思うなら、嘘をつくなり、無理やり何かを観るようにしたり、すればいいんじゃないの?と思うけど、しないところがM君なのだ。

毎日、道路や駐車場などに落ちている金属のゴミ(クリップとかネジとか)を拾って集め、溜まると燃えないゴミの日に出しているそう。
最初は『車のパンクにつながったりして危ないから』と言っていたけど
一時期毎日『今日は〇個拾えました』などと報告してきたから、けっこう楽しんでいるのでは?と思う。
1つ拾うごとに『1つ目』『2つ目』と写真を送ってきたこともある。
私に腹を立てた時に『私も数少ない知り合いと連絡を取り合います』と言って、知り合いに送ったメッセージのスクショを私に送ってきたけれど、
『仕事中にお客さんの駐車場でゴミを拾っています』という内容のメッセージと、拾ったゴミの写真だった。
送信時間は朝の8時台。土曜日だった。
久しぶりに知り合い程度の人が土曜日の朝8時頃にLINEをしてきたら、何だろう?と思うだろう。
そして、内容がそんなことだったら「は?だから?」と思うだろうな……
お守りなどを拾ってしまったときには、お塩とお酒で清めてから捨てる、とのことだった。

登山には必ず熊スプレーを携行しているよう。
低い山、山頂付近で行列が出来るような山にしか行かないのに。
『使用期限が過ぎたので買い換えました』とtweetしていたりする。
本当にお金の使い方が変。

20代前半の頃に、スワッピングのサイトをよく見ていて、50代のご夫婦の行為に参加していたらしい。3Pをしていたということなのだろう。
私にも何度も、そういうことをしたいと言ってきた。

今でいうセラピストをしていた時期もあったという。

世の中には、HOTEL代を払ってくれるなら、自分たちの性行為を見せてもいい、というカップルがいるらしい。
何度かHOTEL代を払い、他の人の行為を生で見たことがあるそうだ。
そして、そのようなカップルの中には、終わってから彼女を差し出す男性もいるのだとか。

今も忘れられない元彼女の胸がとても綺麗だったから、知らない男性に見せたことがあるそう。どこやらで待ち合わせをして会い、彼女が男性に胸を見せているところを、離れた場所で見ていたらしい。

Hなことが書かれている掲示板をよく見ているようだ。
ある日、公園の駐車場で車の中でするから、それを車の外から見て欲しいということが書かれていて、家の近くの公園だったから行ってみて、外からカップルの行為を見ていたそう。
途中でパトカーがやってきたので、自分は隠れると、カップルの2人は裸のまま車から引きずり降ろされていたとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?