マリと開運と私 2023/9/30 新しいブレスレット購入とお礼参り

マッチングアプリで知り合ったM君とのやりとりで、心が壊れてしまいそうだと思った私は、   【気になりましたらこちらへ】
ブレスレットを作ってもらったパワーストーンのお店に、9月29日の満月の日に行ったけれど、お店はお休みだった。【ブレスレットのことはこちら
その日に結局、M君と会うことが出来たものの、ブレスレットを作ってくれたお姉さんにお会いし、助言をいただいたり、ブレスレットのメンテナンスをして欲しいという気持ちは強かった。【9月29日についてはこちら

最初にブレスレットを作ってもらった日は、娘と一緒だったけれど、
彼氏の話をしていた娘は、お姉さんに彼氏の写真などを見せて
「良い人じゃない」などと言われていたから、
私もM君の写真を見てもらい、この人で大丈夫なのか聞いてみたいとも思った。

ともえさんにそのことを伝えると
『私も一緒に行こうかな?仕事が夕方からだから』
と、言ってくれた。
遠くに住んでいてなかなか会えないともえさんに会うことまで出来るなら、行ってみよう!と、2日連続で片道2時間弱の神社へ行った。
   【ともえさんについてはこちら

先に到着したともえさんが、
「今ならすぐ見てもらえそうだよ!」と、連絡をくれた。

約束したのは9時半だったのに、私は少し遅れそうで慌てていた。


それなのに!
何と!!
もうすぐ神社に到着しそうだというところで、走っていた道路の真ん中に、亀がいた!!!
一生に一度あるかないかと思うような珍しいことが、2日続けてあるものなの?!
しかも、前日はM君と一緒にいて、
今日は私の運命を変えてくれた神社のすぐそばだ!
車を停めて、まずは亀の写真を撮った。
すぐにM君に知らせたかった。
前夜と同じように、このまま放置して車に轢かれてしまっては可愛そうだと思ったけれど、その辺りに、川や沼や湖があるのかどうかわからなかった。
小さな亀だったから、どこかの家で飼っているものが逃げ出してしまったのかもしれない。
そうだとしても、どこの家かわからないし、近くの家々に
「この亀、お宅のですか?」とピンポンして回るのも怪しいだろうな……

ともえさんや、お店のお姉さんも待たせてしまうと思い、
とりあえず亀が出てきた方向と思われる家の庭先に、亀を下ろして、
神社に向かった。

龍の雲が出現したり、
黒アゲハ蝶が道案内をしてくれたり、
亀が道路を歩いていたり、
本当に不思議な事が起こる神社だ……
   【気になりましたらこちらへ】


その神社には、平日に行くことが多くて、
「平日でもお参りの人がけっこういるな」と、いつも思っていたけれど、
その日は土曜日だったから、朝早いのに駐車場には車がたくさん停まっていた。

車を停めて、お店に急いだ。
まずメンテナンスをお願いした。
作ってもらったときにはヒビがあった水晶が、いくつか透明になっていた。
私を何かから守ってくれたようだ。
それをいくつか、交換してもらった。
前の石は、自然に返したり、土に埋めたりするといいそう。

そして、新しいブレスレットも作ってもらおうと思った。
最初のときと同じように、直感で気になる物を3つ選んだ。
M君の話を聞いてもらおうと、
「マッチングアプリで知り合った人に振り回されて10キロ痩せて…」と言うと、そこで
『あ、やめた方がいいね。
○○のせいで、とか言ってる時点で違うから。本当のパートナーは、会った瞬間にわかるから。一緒にいるだけで癒される人だよ』
と、言われてしまった。
すぐに見せられるように、携帯で写真も用意していたけれど、
出番もなかった。
『マッチングアプリ使っているなら、いろんな人に会った方がいいよ』
とも言われた。
やっぱりそうか〜
M君と再会した直後にやめてしまったけれど、
やっぱりまた始めようかな……

ブレスレットは、選んだ3つの中の1つが
『今のあなたに、これも合っていると思うよ』
と言われ、自分でも気に入ったので、そのままそれを購入した。

緑の癒しのオーラが強く出ている、と言われた。
寝室をグリーンにすると良いと。
とにかくM君とは、さっさとお別れしなさい、とのことだった……


その後、ともえさんと、神社にお参りをした。
ブレスレットは、手水舎の水で洗うと良いそう。
最初の時は知らなかったから、しなかった。
前日にお願いして、M君に会えたことについてお礼をした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?