見出し画像

note始めました。

2020年は新型コロナウイルスの影響が大きく、じっとしていることも多かった。2021年を今までと違うものにしよう、少しずつ変えてみようと思い、始めてみた。

正直、文を書くことは得意ではない。著名人でもないし、文章能力があるわけでもない。誰かが読むこともないだろうから素直に自分の思いの掃き溜めとして活用させてもらおう。日記みたいなものだ。自分の気持ちを人に伝わるように言語化する、タイピングを上達させるために毎日書いていけたらいいな。三日坊主にならないように頑張ろう。

2月ももうすぐ終わる。果たして私は来年いったい何者になっているのだろうか。この1年で何かを得たと年末にいえるよう有意義な1年にしたい。


慣用句を覚えるために毎日一個ずつ書いておこう。今までの文とは関係ないけど…(←これを3点リーダーと知ったのは最近)

「あごを出す」へとへとに疲れること。体の疲労だけでなく、大きな仕事や問題を抱え、自分の力ではどうすることもできず、困り果てた場合にも使う。

ア行から毎日書いていこうと思ったら、すごく疲れている人みたいになってしまった。知らないことをどんどん学んでいこう。誰かに指示されてやると嫌になるけど自分の興味のあることだったら頑張れるはずだ。ときどき休憩しつつならできるはず?

文脈なんて知ったこっちゃない文章になってしまった。しょうがない。それを直すために始めたのだから。これを書くのに30分もかかってしまった。明日から15分以内に収まる量にしよう。今日はこれでおわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?