見出し画像

体ぽかぽかメニュー♡

こんばんは♡

今日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか^^

私も今日で年内のお仕事は終わり。
今年の残り3日間は大掃除に励みます^^
 

 
今夜は彼が旅行で不在のため
簡単夜ご飯にしました!

 
 
 
 
■今夜のメニュー■

 ・炊き込みごはん
 ・ほうれん草とワカメのお味噌汁

炊き込みごはんの具は
 ・生姜
 ・にんじん
 ・油あげ
でした!

今夜は寒かったので
生姜を入れて体ぽかぽかです♡

そして
味付けは、、こちらっ!

有機白だしと、

有機しょうゆです!

白だしは有機JAS認定マーク付き。
(有機JASマークとは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。)

有機JASマークが付いている調味料であれば
安心して料理に使えます^^

 
 
 
私たちのこの体は
普段食べているものからできているのですよね。

ということは
添加物や油ドロドロのものをどんどん体内に取り入れていたら
それが肌や髪の毛、体調にまで影響を及ぼしてくると思うのです。
 
 
 
 
 

 
お味は、、
薄味だけどしっかり旨味が出ていて
とーーーっても美味しかったです♡

一人でにんまり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから
最近はまっている料理についてもブログに書いていきますね^^
 
 
 
いつもお読みいただきありがとうございます♡
読んでくださるから頑張れます^^

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡