見出し画像

大喜利×マーダーミステリー「葉月、宿る残り火」ファイル無料頒布

2020年8月に夏の自由研究として個人で制作しました「大喜利×マーダーミステリー『葉月、宿る残り火』」のファイルを頒布いたします。

私がゲームマスターとして8~10月にかけて公演を行い、全9回、計72名の方にご参加いただきました。拙作をプレイして下さった皆様には深く感謝を申し上げます。

こちらのゲームは従来のマーダーミステリー(ロールプレイ型推理ゲーム)に、「大喜利」の要素を掛け合わせたもので、DiscordとGoogleスプレッドシートを併用してオンラインで遊んでいただく仕様になっております。

プレイヤー人数:8名  所要時間:シナリオのみで約3時間+感想戦

注意:途中で行う大喜利は、Googleスプレッドシートを用いた「スプレッドシート大喜利」というシステムを使用します。
これをプレイヤーが使用できることが必須条件となりますので、事前に使い方をご確認ください。
遊び方については、Twitterアカウント「スプレッドシート大喜利システムinfo(@SSOogiri_info)」等をご参照ください。

その他ご不明な点がございましたらヒジカタのTwitter(@hizzicata_five)までご連絡ください。


zipファイルはmacで作成したものですので、windowsで展開すると文字化けが起こる可能性があります。その場合は、同様の内容のものをGoogleドライブに置きましたのでこちらをお試しください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?