見出し画像

おばちゃん記念日…

2020年9月2日、とうとう、「おばちゃん」と呼ばれた日がやってきました…。

初、おばちゃん…。

ショックで今夜は眠れそうにありません…。

今まで、おばちゃんにならないように、おばちゃんと言われないように日頃気をつけてきました…。

日頃気をつけてきたこと…。

それは、
大きな声でお喋りしない。
群れない。
もちろん、集団行動しない。
太らない。
姿勢を良くする。
歩くときは、速足で。
etc…

でも、もう、「おばちゃん」というWordから逃げることはできないんだなと…。

今日、息子の剣道教室で、純真無垢な5歳の女の子に、「おばちゃん」と言われた時の衝撃…。

帰りの車の中で、おにぎりを食べる息子に聞きました。
「母さんは、おばちゃんかな?」
「…………。誰かに言われたの?」
「うん。おばちゃんと言われてショックだった。」
息子はしばらく考えて、
「母さんは、おばちゃんと違うで。」

息子の優しさ?に感謝しました。

私、先月、47歳になりました。
年齢で考えれば、世間でいう、おばちゃん真っ只中です…。

もう、「おばちゃん」Wordに抗うことはやめるべきなのか?

今後は、今までおばちゃんにならないように、おばちゃんと言われないように気をつけてきたことを引き続き実行し、「カッコいいおばちゃん」を目指したいと決心しました。

そんなこんなで、今日は、おばちゃん記念日でした。😭😭😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?