見出し画像

因島旅行記 その2

こちらの続きです。
エイトジャム始まるまでに書き終わりたい。

【8月11日】

この日はまずはHAKKOパークへ。
しまなみロマポルの上映会に行く予定ではなかったのですが、私の希望で行ってきました。
ちなみに万田酵素、好みが分かれるというか大抵の人は苦手な味との噂ですが、私は定期購入して飲んでます。なんとなく調子いいので。←

HAKKOパークのメインは外の庭?庭園?だと思うのですが、午前中でも既に暑すぎてサラッと見て屋内へ避難。いつかまた涼しい時期に堪能したい。

ハネウマ?

【お好み焼きT&K】

ランチは前日から目星を付けていた「お好み焼きT&K」さんへ。
開店とほぼ同時に行くも、既に満席でその後もどんどん来客が。以前スペシャの番組で岡野さんが来てたお店だったんですね、これまた知らなかった・・・!
少数精鋭で切り盛りされてるようで少し申し訳なさも感じましたが、お好み焼きめちゃくちゃ美味しかったです!そして店主の方もとてもチャーミングな方でした♪

Pの型抜きのためにアルファベット26文字セットのクッキー型を買われたそう。それも途中で壊れて2セット。サービス精神に頭が下がります。

【大浜エリア~因島大橋~土生エリア】

ビーサン跳ばし大会に参加・・・・するはずが並んだ直後に整理券配布終了という無念すぎる展開。はっさくんの始蹴式だけ見て退散しました。海は綺麗だったけどなんせ暑すぎた・・・。
そういえばリアルはっさくん、このとき初めてお目にかかった気がします。可愛かった。

その後は大浜埼灯台に行きたかったのですが、近くの駐車場がどこも空いておらず断念。因島大橋の入り口?の近くに駐車場(らしき場所)があったので、そこに停めて因島大橋の入り口を目指します。

イベント終了した今、この旗の行方が気になる。

言いだしっぺは私だったのですが、私、高所恐怖症気味ということを完全に忘れておりまして。半分ぐらいまで行ったところで引き返しました。
でも気持ち良かった!!!たまに揺れるのが怖すぎたけど。
(高所恐怖症気味なのに高いところは好きとかいう厄介な私)

【因島水軍城~因島水軍スカイロード】

友人の提案で水軍城へ。
お城なので当たり前なんですが、入り口の坂道と階段がキツイ!笑
瀕死で入場(入城?)したので最初の方の展示はたぶん内容ほとんど入ってないかもしれない・・。

ありがちなやつ笑

その後は土生エリアへ向かう予定でしたが、これまた友人の提案で因島水軍スカイロード経由で行くことに。時間帯も相まって、どこを切り取っても絶景でした。

途中にあった展望台より

土生エリアでは「松愛堂」と「和食ダイニング宮崎」へ。
(水軍城へ行く前にも一度土生エリアには行っていたものの、目的のお店がちょうど昼営業を終えた時間だったので時系列がちょいと前後しております。)

自宅に戻ってからいただきました。グルメフェス優勝おめでとうございます!
サウダージティーソーダ。美味しかった!!

サウダージソーダを飲みつつ、ハローズで酒とつまみを買い込みホテルへ戻りました。
ハローズ、安くてびっくりしました。近所に欲しい。

その3へ続く!
(エイトジャム間に合った!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?