見出し画像

人間活動

仕事を辞めてから、早一ヶ月になる。
宇多田ヒカルさんのゆうところの人間活動的一ヶ月目が終わった。
ニート一ヶ月目の感想を述べたい。

まず時間が長い。当たり前だが。
体感3、4ヶ月は軽く経ったのでは無いかと思ったがまだ1ヶ月のひよっこである。
そして、考える時間、自己と向き合う時間か多かった分自分の悪い所、
短所が洗いざらい明確に露わとなった。

その一つ一つに丁寧に向き合い、軌道修正を試みた。

自分は本当はこのような人間で、直すべき問題点をゆっくりと時間をかけて修復した。
そうして、ほつれた糸を縫い直す事が出来はじめてきたのでは無いかと。

中でも大まかな問題点は3つ。
・自己肯定感の低さ
・洗脳脳(思い込み脳)の改善
・プライド(正義感)の安定

それぞれ詳しい記事は改めて記事にしたいと思っているが、
この3つと向き合い、改善を図ることでかなり生きやすくなってきたと感じている。

失った物もある。失敗も沢山した。
しかしそれらは消失とゆうより、必要な手放しだろう。
私には必要が無かったのだ。
そうして得た物の方が遙かに多かった。
無駄なものが無くなり、分かりやすく丸くなってきたのだ。

ニート二ヶ月目。
次はどんな一ヶ月になるだろう。基盤を構築した一ヶ月目の自分にお礼を言いたい。いつもありがとう。必死に生きてくれて。今日は自分に感謝する日としよう。

こんな日は人生で初めてだ。
人間活動を、
これからも継続していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?