見出し画像

Weekly Medy - リリースノートや事例紹介を毎週お届け

※Medy利用者向けに配信したメルマガを一部改変したものとなります。利用登録はこちらから無料・1分で実施いただけます ▶ https://medy.jp 


こんにちは!Medy運営事務局です。

利用いただいているみなさまとコミュニケーションさせていただく中で、「他の人や事例を知りたい」「どういった改善が行われているか知りたい」とお伺いすることが多いので、”Weekly Medy” と題して週次でMedyからのお知らせを配信してみようと思います📩

今回はお試し版です🙇

■今週のリリース

今週は主に2つの機能をリリースしました。
▼文中の会員限定エリアの指定


「会員限定」「有料会員限定」で記事を公開する際に、任意の箇所移行を「(有料)会員限定」に指定することが可能になりました。

  • 会員を増やすために結末やメイン部分は限定にする

  • 自分の意見や考えを安全に述べる部分は限定にする

など、ご自身にあった使い方をお楽しみください。
※対象の会員に送信されるメールでは限定エリアの表示はなく、全て表示されます。

▼URLをペーストした際にテキストリンク化


URLのみを記事エディタにペーストした際に、自動でテキストリンクになるようになりました。
※追って、サムネイル付きリンク化も対応予定です。


■利用者・事例紹介

新規オーナーさん紹介🆕

※セットアップ途中と思われる方、明らかにクローズに利用予定の方は掲載しておりません。ご了承いただけますと幸いです。

ピックアップ記事🎯

活用事例紹介✍

▼緊急性・限定性のある情報の告知

SNSで告知するにはオープンすぎる緊急情報を告知する、というのも記事内容を直接届けることができるMedyならでは。イベント・申し込み・期間限定等、期限があるもの等を発信する際に参考になりそうです。

▼記事の事前告知で期待感をつくる

直接届けられることが特徴のMedyですが、認知・会員登録のための集客が少し頑張りが必要なところです。こういった風に制作過程から公開して、その情報を受け取りたい方を集めていくといったことも効果的です。


Medy - 収益化できるセミクローズドメディア

Twitter:@medy_info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?