[医学生向け] 学年一位に聞いた医学部の試験の乗り越え方

医学部生の試験に対する意識は人それぞれです。合格ラインギリギリでも再試にならなきゃいいやという人もいれば、全科目高得点をとってGPAをより良くしたい人や大学が優秀者に贈る奨学金を狙う人もいます。

今回の記事では私の大学で学年一位の成績をとっている人にインタビューを行い、どのように勉強しているのか、また試験を全て再試なしでクリアーするにはどうしたら良いのかなどを教えてもらいました。

医学部内で成績上位を狙う人はもちろん、最低限の努力で合格点をとって進級したいと思っている人にも有益な考え方ですから是非とも吸収して自分の勉強に取り入れてみてください。

ここから先は

2,336字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?