見出し画像

忙しすぎ大学生のルーティン

こんにちは。mediumです。昨年のGPA3.5でした。やったー🌸
桜もきれいに見える季節になりましたね!

資格を取るため、4年生になっても忙しいです、、。普通にやってるだけで、卒業するときには140単位超えます。😟

そんな忙しすぎ大学生のリアルなルーティンを書いてみようと思います。

AM
6:00 起床
朝に強いため、早起きは苦痛ではない。アラームがなくても起きられる。(というか眠りが浅い)
ご飯を食べて、化粧と服装をそれなりに整える。1日の中で最も余裕があるため、洗濯などの家事もやれる。

7:30 家を出る
自転車20分+電車30分+バス15分の道のりを行く。電車は混んでいるが、各停で行けば8割くらいの確率で座れる。時間がない時は特急に乗り換えるが、通勤ラッシュ地獄。物理的に潰される。

9:00〜17:00くらい
授業がある。家で課題をしたくない一心で、授業を受けながら課題をこなす。
大学からのメールは来たら速攻で確認する。手続きの類は早めに済ませる。(メールチェックと手続きを怠ると、痛い目を見ることを去年実感したため)
やることが多いため、常に動いている。

19:00 帰宅
帰りは急行か特急で帰るが、たまに混みすぎて各停に乗り換えることもある。
帰ってすぐは外モードが抜けないため、「今日わりと元気かも」と思うが、30分後には疲れが出てぐったりしている。お風呂とご飯に辿り着くまでにぐったりタイムが生じる。下手したらそのまま寝落ちする。
それでも薬は飲み忘れない。

20:00
コテージコア、ていねいな暮らし系のvlogを見て心を癒す。
たまにこの時間に大学からメールが来るので、職員の残業が心配になる。

21:00〜22:30 就寝
凄まじい眠気に勝てず、寝る。帰宅してから寝落ちした日はこの時間に起きてしまうため、ちょっと時間をおいてからまた寝る。
余裕があれば日記を書く。もう何年も欠かさず書いているが、忙しい時は2日おきくらいになる。

以上です。
忙しくてもできるだけ余裕もって過ごしたいですね。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?