見出し画像

medien-lienメンバー紹介 ~おのしょー~

ラジオ番組「ケロケロ見聞録」を企画・運営する、
medien-lienのメンバー紹介。

ついに最後の部門、広報ブランディングチームまでやってまいりました。

今日の紹介は、このnoteも含めたSNSをマーケティングする、おのしょうです!実は芸術的な一面も…!?

カエル記事区切り

こんにちは!
広報ブランディングチームに所属している、九州大学共創学部2年の小野翔矢(おのしょうや)です!

画像2

私は広報の中では「SNSマーケター」として活動しています。また先日、副ブランディング長としての役割も担うことになりました。

私の興味分野は「メディアと人々、社会との関係」です。最近ではコロナ関連の報道やアメリカ大統領選挙の報道などに注目して個人的に調べていたりしました。この影響からか、都市伝説にはまりかけてたりもしてます。

medien-lienには、分かりやすく「メディアに興味があるから」という理由で、話を聞いてすぐに入ろうと決めました。メディアについて考えるときに、今まではメディア側に立つ機会がほとんどなかったので、ここでその学びを得たいと思っています。

今のところは番組もまだ始まっておらず、SNSが活発に発信できていないこともあって、他のメンバーと比べると、まだ本格的に動いていませんが、リスナーの皆さんに、活動の裏側やメンバーの日常などの、ラジオでは伝えられない部分も発信できたらな~、と考えてます。

話は変わって、自分の趣味の話ですが、私は普段暇なときには家でピアノ(キーボード)を弾いています。実は、こことは別の団体でピアニストとして伴奏をしていることもあります。そんな中で、最近では自分の気に入った曲を耳コピしたりして好き勝手に弾くことにはまっています。普段ニュースを見ていたり、課題をしたりして考えすぎているところで、直観的な芸術的感性に身を委ねるのは、とても楽しいですよ!

自分の興味や趣味から、私は「考えること(理論)」と「感じること(直感)」を意識して使い分けることができるという強みを持っていると思っています。普段は理論的なものの見方で自分の役割を全うしつつ、要所要所で直感的な判断をすることで、自分の強みを生かしていきます。

私は「ケロケロ見聞録」では、アシスタントとしても活動していきます。人前でピアノ等で表現をすることは、今までも多々あったのですが、人前で話をする経験はほとんどありません。いろいろとその辺に不安はありますが、相手に物事を伝える力や、アシスタントとしてパーソナリティを支える力なども模索していけるよう頑張っていきます。

次回は、私が支えていくパーソナリティである、広報ブランディング・ライターのゆきちゃんです!

SNS展開

noteの他にも、Twitter、Facebook、Instagramから、ラジオ番組「ケロケロ見聞録」のお得な情報を発信中!

ぜひご覧ください🐸

リンクツリーQRコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?