見出し画像

medien-lienメンバー紹介 ~まほ~

ラジオ番組「ケロケロ見聞録」を企画・運営する、
medien-lienのメンバー紹介5人目は…

ラジオへの愛がとても強い、お仕事バリバリのまほちゃん!
普段はおとなしい、そんな彼女の「芯」はどこに…!?

カエル記事区切り

はじめまして!
マネジメントチームに所属している九州大学共創学部2年の菅原茉穂(すがわらまほ)です!

菅原④

私はラジオが好きで、ラジオに関わってみたいと思っていたため、参加しました。
中学生の時からラジオにはまり、高校時代は勉強中ずっとラジオを聴くほど、ラジオとともに過ごしてきました。
ラジオの良さは、おたよりを通してリスナーとパーソナリティがつながることができることだと思っています。
そして、耳からの情報だけで楽しめるラジオは、想像力を刺激する力も持っていると思います。
ラジオを作る側となって、私が感じてきたラジオの良さを伝えたいと思っていたため、medien-lienに参加しました。

マネジメントチームでの仕事として、私は広報ブランディングチームの補佐を担当しています。
広報ブランディングチームの活動について一緒に考えたり、他チームからの意見を取り入れたり、他チームに意見を伝えたりする、懸け橋のような役割を担当しています。

リスナーの皆さんとの距離を近くしたい!と思っているので、リスナーの皆さんとラジオ番組が気軽に交流できる、SNSやおたよりの仕組み作りにも取り組んでいきたいと思っています。

私の強みはサポート力だと思っています。
リーダーは得意ではないのですが、リーダーのように引っ張っていく存在を支えながら一緒に頑張っていく、副リーダー的な役割をすることが得意だと思っています。
マネジメントチームの立場から、進捗や活動に適切にフィードバックをしたり、手が回らない部分を補ったりして、番組作りをサポートしていきたいと思っています!

ここからは、私の好きなものについて紹介したいと思います!

私は空が好きです。空の色や雲の形など、空は刻一刻と姿を変え、そのはかなさに魅力を感じています。
そんな私の興味分野は気象災害です。
きれいな空も時には災害をもたらします。
空が持つ負の面にも着目し、災害にどのように対処できるかを研究したいと思っています。

趣味は音楽を聴くことです♪
いろんなジャンルの音楽が好きですが、特に重低音が強めの曲は気分が上がります!
ラジオから流れる音楽を聴いて、新たに好きな音楽を増やしていくのも好きです!
音楽のリクエストをラジオ番組に送ることもあるのですが、リクエストした曲が流れたときは飛び跳ねて喜びます!
「ケロケロ見聞録」で私のリクエスト曲が流れたらいいなぁと思っていたりいなかったり…😊

こんな私のmedien-lienでのこれからへの意気込みですが、
客観的に物事を考えて、番組作りをサポートできるよう頑張っていきたいと思います!
マネジメントの経験が初めてで、まだまだ未熟ですが、素晴らしいメンバーから刺激を受けながら成長していきたいと思っています!

どうぞよろしくお願いします!

次は、番組制作の立役者、番組編成チームの紹介です!


SNS展開
noteの他にも、Twitter、Facebook、Instagramから、ラジオ番組「ケロケロ見聞録」のお得な情報を発信中!

ぜひご覧ください🐸

リンクツリーQRコード


まほちゃんが所属する、マネジメントチームのお仕事紹介はこちらから☟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?