見出し画像

medien-lien メンバー紹介 ~つっちー~

 こんにちは!
九州大学の現役学生で結成されたメディアクリエイティブチーム「medien-lien」です🐸

本記事では、medien-lienの新メンバーを紹介していきます!番組編成に入ってきたやる気満々クリエイター、いったいどんな人なんでしょうか…? それでは、どうぞ!


みなさん初めまして!
5月から番組編成チームに所属している共創学部2年の土屋祐世(つちやゆうせい)です。medien-lienではより多くの人に興味を持ってもらえる番組を作るため、放送内容や構成を考えています。早く1人前になれるように日々奮闘中です!🔥

少年よ大志を抱けでお馴染みのクラーク博士です。手の角度が違うのが残念です。笑

 まずは私がmedien-lienに入った理由を話していきたいと思います。主な理由は2つあって1つ目はラジオが大好きだからです。私は普段、通学や家事、課題などをこなしながらラジオを聴いています。ラジオは私の生活の一部になっていてラジオなしの人生なんてもう考えられません!笑。そこで私はラジオを聴くだけでなく自分で作ってみたいと考えるようになりました。ラジオを普段聴いているからこそ出せる意見もたくさんあると思うので、ラジオの魅力を皆さんにお伝えできるように頑張ります!

 ここで少し余談を挟みますと、私がよく聴いているラジオは山里亮太の不毛な議論バナナマンのバナナムーンGOLD沈黙の金曜日などです!お笑い芸人さんの達者な話を聞くとやっぱり楽しいですよね。自分もこんな風に話せるようになりたいと思いながらいつも聞いています。笑

 話を元に戻しまして私がmedien-lienに入った2つ目の理由をお話します。それは発想力・企画力を鍛えるためです。皆さんにとって、一番尊敬する人は誰ですか?私の尊敬する人の一人は、佐久間宣行さんです。佐久間さんはバラエティ番組の制作を手掛けながら自身でもラジオパーソナリティを務めている方で、天才クリエイターと言われています。私は将来クリエイティブな仕事につきたいと考えていて、medien-lienの活動を通してアイデアを生み出す発想力、人を楽しませるエンタメ力を磨いて佐久間さんのような人になる、という信念の下、活動に参加することに決めました!

 最後に活動についての意気込みを少しだけ語ろうと思います。私は今大学2年生でもう大学生活の1/3を通過してしまいました。😭しかし、これまでの大学生活を振り返って、大学生活で頑張ったことは何ですかと聞かれても正直答えることはできません。だからこそ、medien-lien の活動が、自分の大学生活最大の「頑張ったこと」になるように、そしてアイデアマンといえば土屋じゃない?と言われるくらい精一杯番組作りに取り組みたいと思います!!拙い文章でしたがここまで読んでくださりありがとうございました。🤗


いかがだったでしょうか?発想力、とてもいい響きですね!佐久間プロデューサーの番組だと、「ゴッドタン」がかなり好きなので、こんど話しかけてみようかな…!
medien-lienでは、まだまだ新メンバーを募集中!デザイナー・SNSマーケター・パーソナリティなど、ラジオ番組「ケロケロ見聞録」を、一緒に作ってみませんか?詳しくは各種SNSで、「medienlien」「ケロケロ見聞録」と検索してみてください!

SNS展開

 私たち、medien-lienもSNSを使ってラジオの情報を発信中! Twitter、Facebook、Instagramから、ぜひご覧ください🐸 ラジオを聴き逃してしまった! という方は、radikoやこちらのポッドキャストからも番組をお楽しみ頂けます✨

 番組内容や番組の後日談を、西日本新聞のニュースアプリ「me」でも紹介しております。ぜひ西日本新聞のニュースアプリ「me」をダウンロードしてこちらの記事もご覧ください。
アプリのダウンロードはコチラから! 


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?