見出し画像

スノーピークのアフターサービスが神対応

Snow Peakは商品に絶対の自信があることから各商品に保証書はつけていないことで有名ですが、今回初めてスノーピークのアフターサービスを利用してみたので報告します。

2019年雪峰祭で限定販売されたランドロックアイボリーレッドフレームEditionを購入して愛用していたのですが、控えめにいって最高すぎる2ルームテントなんですよ、ランドロックさんは。
4m×6mの巨大ボディの2ルームなので寝室も4m×3mの広さがあって、コットハイテンションやラックソットを置いても広々使えてしまえる寝室。

前室にはリビングシートを設営してIGTでこたつスタイルもできますし、とにかく広く快適に使うことができるのでレイアウトを考えるのも楽しみになったりします。

それでいて設営は慣れてしまえば1人で30分程度で完了できる簡単さで設計されていて、風にも強いと言う本当に良いところづくしの2ルームテントなんです。

ですが、購入してから気になっていることが2つ・・・。
1つは設計上の問題なので仕方ありませんが、前室部分に照明を引っ掛けることができないんです。
たねほおずきやほおずきを使用するには、別でロングデイジーを購入して私はいつも照明類を設置できるスペースを確保しています。

そしてもう一つ、購入時から寝室部分のフライシートから雨漏りが結構あったんです。
スノーピークはどこの部分を測定しても最低〇〇mmの耐水性があるって表現しているのですが、ランドロックアイボリーの場合には1800mmミニマムなんです。
1800mmの耐水性って結構凄いと思うのですが、購入当初から寝室部の雨漏りが気になっていました。
※もちろん穴などの破損は目視できません

ダメ元でスノーピークストアの店員さんに相談したところ、検査をしてみて異常が見つかれば新幕と無償交換になると伺い、初めてスノーピークのアフターサービスに依頼してみました。


結果としては、製造時にシームテープを貼り付けるときに熱を与えすぎたせいでシームテープに数カ所穴が開いていたと言うことで新幕に交換してくれることになりました。


時系列で紹介すると、2020年2月21日に店頭から配送手続きを行っていただきました
2月25日にスノーピークのアフターサービスセンターに私のランドロックが到着
3月4日に検査を終えて新幕の準備開始
3月5日には発送手続き完了


店頭スタッフからは検査に大体1ヶ月くらいかかると思うと伝えられていたのですが、サービスセンターの到着後新型コロナウイルス蔓延の影響もある中、10日で検査・手配・発送まで行ってくれたスピーディーさがまず凄いです。
そして丁寧な文言でのメッセージも担当者さんから頂きました。
決して安い買い物ではないため、長く愛用していくためにもアフターサービスが充実しているスノーピークの製品を使い続けたいなと思えるまさに神対応でした!

因みに、アフターサービスを利用した後アンケートに回答することでスノーピークポイント100ポイントもらえます

店員さんによれば、コットハイテンションやチェア類の布製品の張り替えが大体6000円程度で張り替えてくれるそうなので、焚火などで穴が開いてしまっても安心ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?