見出し画像

デスクワークの姿勢が及ぼす体への影響

近年PCやスマホを使わない仕事はもうほぼないと言っていいほどデスクワークが日常に定着しています。

そこで、問題になってくるのが姿勢です!

日々のPC、スマホの姿勢を繰り返すたび体に猫背の姿勢がインプットされます。

それによって周りの筋肉が体を支えるため無理をし、硬くなります。

そうすると猫背の状態で体がロックします。

その状態を続ければ続けるほど脳がその姿勢を形状記憶し、猫背の姿勢が正しいと勘違いしてしまいます!

そしてそのままの状態を続けるといい姿勢を支えてくれていた筋肉が落ちてきます。

そうなると体を支えるのがきつくなり、いろんな症状につながります。

筋肉、神経、そして内臓へも負担が、、、

詳しくはこちらから
https://www.engineer-route.com/column/901/

身体の不調、老化を防ぐためにも日頃のケアが大切です!

まずは自分の体を知るため一度施術院に言ってみましょう。

姿勢を治すには普段の姿勢の癖、自分の歪みを知っておくことが大事です!

でも仕事終わってからいくのはなかなかハードルだし、休みの日にわざわざいくのもって思いますよね(^_^;)

もし、会社の中に治療院があって、仕事中に行けたら、、、。

そこで注目していただきたいのがメディカルサポーターの展開する企業内施術院!

メディカルサポーターの展開する企業内整骨院

なんと会社の中で受けられるサービス

しかも時間は15分〜30分

これなら会社の中で仕事の合間に気軽に受けられる^_^

会社で本格的な体のメンテナンスが受けられるサービスを

詳しくはこちらから↓
https://carefor.health/?fbclid=IwAR27QZkDJvtCAlpEAsGcHVcqZ3TJThSQpRq0Efsou96RDGUlbsATJkvYjWI

導入企業様募集中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?