リケ恋アニメ二期決定

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」
アニメ2期決定

嬉しい。医学部だけど、現役は情報工学系の学部を受けていたので、「もし現役で受かってたらどんな大学生活を送っていたのだろうか。」こんなことを読みながら考えることもある。

まあ、私は一応常識人だと思っているので、作品のような頭のぶっ飛んだキャラみたいな学生生活はしていないと思う。

(そんな私も、日常的に作業が遅い人を律速段階とか、仕事をしない人をローレンツ力とかふざけて言っている。)

それはおいといて言いたいことが1つだけある。

アニメ1期のop「PARADOX」の歌詞
貴方に会いに行くルートならば
最短経路描くアルゴリズムでI'll go

最短経路問題を解くアルゴリズムとして「ダイクストラのアルゴリズム」というものがある。

内容としては、
①始点から直接繋がってる地点までの値を記入し、記入した地点の最小のものを確定する。
②確定してる地点から直接繋がってる地点までの値を記入して、既にある数字より小さければ更新する。
③書かれてる地点で最小のものを確定させる。これを繰り返していく方法だ。

最短経路描くアルゴリズムは、ひたすらあらゆる地点を右往左往してる。

直接いけよ笑。

実際にYouTubeにラムダ技術部さんがやってました。ラムダ技術部さんはご存知なかったけれど、動画を見て大変そうでした(小並感)。

他にもノイキャンの仕組みとか、理系的料理動画とか面白そうな動画が多くあったのでみてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?