マガジンのカバー画像

キャリアを知る(メンバーインタビュー)

7
メディカルノートで活躍するメンバーをご紹介!どんな人が、どんな思いで医療の課題に挑戦しているのかお伝えしています。
運営しているクリエイター

#ヘルスケア

お金以外の対価を得ている実感がある~メディカルノートでセールスを担うやりがい~

2つの部門でセールスを経験――まずは、これまでのご経歴を伺えますでしょうか? もともと2019年に入社した当初は、ホスピタルDX事業部のセールスとして、全国の医療機関に向け、主に疾患啓発記事を通じた患者向けの情報発信施策の提案をしていました。その後、2021年の秋にファーマDX事業部に異動し、製薬会社をクライアントとしたセールスの仕事に注力していましたが、2022年の10月から再びホスピタルDX事業部を兼任することが決まりました。ただし、今回はセールスの一員として営業活動を

新しい「当たり前」を作るやりがいがある――セールス 安ヶ平 竜褒

メディカルノートで働くメンバーをインタビュー形式でご紹介します。 ――あなたのミッションを教えてください。 部門としてのミッションは「医療・ヘルスケア領域において、もっとも価値のある事業アセット(サービス・データ・リレーション)を提供できる組織にする」ということを掲げており、個人としては「医療・ヘルスケア領域において、どの事業者も到達できていない粒度で患者のQOL向上を支援するサービスへと進化させる」を掲げています。 私自身、セールスという立場でクライアントともっとも近