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キャリアを知る(メンバーインタビュー)

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メディカルノートで活躍するメンバーをご紹介!どんな人が、どんな思いで医療の課題に挑戦しているのかお伝えしています。
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#ヘルステック

売るものを信じることができる――元MRが語るメディカルノートのセールスとは?

――まずは、2人が「医療」という分野に関心を抱いたきっかけについて教えてください。 星住:私の場合、そもそもは化学が好きで中学生のときの論文課題で「薬」を取り上げたことがきっかけでした。「こんな小さな物質が全身に作用するなんて」と、ロマンのようなものを感じたんです。そこから薬に関わる仕事がしたいと思うようになり、大学では薬学部を選び、新卒で外資系の製薬会社に入社しMRになったんです。 春日:私の場合は、幸せに対する自分なりの考え方が根幹にあると思います。自分だけの幸せより

ゲーム業界から医療業界へ転職した理由とは? 〜成長フェーズの企業ならではのやりがいを求めて~

――はじめに、あなたの業務内容とミッションを教えてください。 メディカルノートのプロダクト責任者として、メディカルノートが提供する複数のサービスを1つの医療プラットフォームとして成長させていくことが私の役割です。 メディカルノートは、この数年で事業部ごとに医師向けのプロダクトや病院・学会向けのプロダクトなど、医療のデジタル化を推進するさまざまなサービスをリリースしてきました。従来は事業部ごとにそれぞれのサービスの開発方針を定めていたのですが、サービスを横連携させることで、

メディカルノートのプラットフォーム戦略~なぜ患者向けの医療領域であえて“メディア”からスタートしたのか~

プラットフォームへの布石――創業から振り返ってみて、メディカルノートはどのように変化してきたと感じますか? 井上:もともとメディカルノートの創業理念は情報へのアクセス改善によって、“医師と患者をつなぐ”ことにありました。当時からインターネット上の医療情報は、まさに玉石混交。患者さんはどれが信頼できる情報なのか分からず、医療に迷ってしまっていたのです。 そうしたなか、我々が2015年にリリースした「Medical Note」は、臨床の最前線で活躍するKOL(Key Opin

新しい「当たり前」を作るやりがいがある――セールス 安ヶ平 竜褒

メディカルノートで働くメンバーをインタビュー形式でご紹介します。 ――あなたのミッションを教えてください。 部門としてのミッションは「医療・ヘルスケア領域において、もっとも価値のある事業アセット(サービス・データ・リレーション)を提供できる組織にする」ということを掲げており、個人としては「医療・ヘルスケア領域において、どの事業者も到達できていない粒度で患者のQOL向上を支援するサービスへと進化させる」を掲げています。 私自身、セールスという立場でクライアントともっとも近

医療の壁を乗り越え、幅広い業界を巻き込みたい――セールス 木村美貴

メディカルノートで働くメンバーをインタビュー形式でご紹介します。 ――あなたのミッションを教えてください。 部門のミッションは、「医療・ヘルスケア領域において、もっとも価値のある事業アセット(サービス・データ・リレーション)を提供できる組織にする」ということです。 個人としては、企業の理念にもある「すべての人が“医療”に迷わない社会へ」を念頭におきながら、製薬をはじめとする企業の方々と共に正しい医療情報の提供を行っていきたいと思っています。 ――具体的な業務内容を教え