マガジンのカバー画像

キャリアを知る(メンバーインタビュー)

7
メディカルノートで活躍するメンバーをご紹介!どんな人が、どんな思いで医療の課題に挑戦しているのかお伝えしています。
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

メディカルノートのプラットフォーム戦略~なぜ患者向けの医療領域であえて“メディア”からスタートしたのか~

プラットフォームへの布石――創業から振り返ってみて、メディカルノートはどのように変化してきたと感じますか? 井上:もともとメディカルノートの創業理念は情報へのアクセス改善によって、“医師と患者をつなぐ”ことにありました。当時からインターネット上の医療情報は、まさに玉石混交。患者さんはどれが信頼できる情報なのか分からず、医療に迷ってしまっていたのです。 そうしたなか、我々が2015年にリリースした「Medical Note」は、臨床の最前線で活躍するKOL(Key Opin

新しい「当たり前」を作るやりがいがある――セールス 安ヶ平 竜褒

メディカルノートで働くメンバーをインタビュー形式でご紹介します。 ――あなたのミッションを教えてください。 部門としてのミッションは「医療・ヘルスケア領域において、もっとも価値のある事業アセット(サービス・データ・リレーション)を提供できる組織にする」ということを掲げており、個人としては「医療・ヘルスケア領域において、どの事業者も到達できていない粒度で患者のQOL向上を支援するサービスへと進化させる」を掲げています。 私自身、セールスという立場でクライアントともっとも近

医療の壁を乗り越え、幅広い業界を巻き込みたい――セールス 木村美貴

メディカルノートで働くメンバーをインタビュー形式でご紹介します。 ――あなたのミッションを教えてください。 部門のミッションは、「医療・ヘルスケア領域において、もっとも価値のある事業アセット(サービス・データ・リレーション)を提供できる組織にする」ということです。 個人としては、企業の理念にもある「すべての人が“医療”に迷わない社会へ」を念頭におきながら、製薬をはじめとする企業の方々と共に正しい医療情報の提供を行っていきたいと思っています。 ――具体的な業務内容を教え