研修20ヶ月目~コロナ禍の研修医~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

と、これを保存して最後、私は今日まで書いてこなかった…
忘れていたわけではないが、最後の数ヶ月はあっという間で、研修医の最後にまとめて書こうと思っていたわけだが、なんと4月を超えてしまった…
ということで覚えている範囲で書きます。

20ヶ月目は再び循環器内科を回っていました。翌月に外科を回るつもりだったため、病棟慣らし兼将来IVRやるからそれのためって感じで選びました。
1年目のときにも回ったのですが、指導医は別の先生でした。
嘘みたいに患者が少なく、ほぼ毎日定時帰りで、1年前との忙しさの差に驚きました。(というか、去年の指導医が患者持ちすぎだった)

スワンガンツカテーテルを入れるチャンスがあったので、やれてよかったです✨

いよいよ次は外科です。執刀します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?